504

【フレーム】Bianchi SPRINT Rimのおすすめアップグレードは??
by: 太田

こんにちは!
京都店の太田です!

Bianchiの車体どこにもなくてずっとお探しの方いらっしゃいませんか?

去年末だったか今年の初めだったか、とにかくず〜っと入ってこなかったSPRINTのフレームセットがやっと入荷いたしました!

・Bianchi SPRINT F/S ¥184800

IMG_9973

前面からも

IMG_9975

Bianchi SPRINTはエントリーのカーボンロードバイクとして非常に人気のある車体です!
前回入荷時にはあっという間に売れてしまい、今も完成車の入荷待ちをされている方は非常に多いです。

フレームのトップチューブやフォークにはビアンキのロゴが至る所に記されています。

IMG_9974

通常105の完成車として販売されることが多いこちらの車体ですが、今回はフレームセットとしての販売になります。

同封されているのは

IMG_9969

・フレーム
・フォーク
・ヘッドセット

のみとなりますので別途

・ハンドル
・ステム
・シートポスト
・サドル
・コンポーネント
・BB周り

をお買い上げいただく必要があります。

今回入荷したのは

・Bianchi SPRINT Rim F/S CK16 Size53 2

さて本題になります。

通常完成車で販売されるSPRINTはホイールやコンポーネントなどにアップグレードの余地があります!

・おすすめのアップグレードは?

まずホイールです。

SHIMANOのWH-RS100というものを使用しているのですがこちら総重量が1,932gあります。総重量2kgを切っている完成車付属のホイールとしては優秀な部類になりますが、こちらもアップグレードの対象となります。

おすすめはこちら!

・MAVIC KSYRIUM SL ¥110,000

9e238e03e9d4bba3dc4dafefef35f6f0

こちらのホイールは現在のトレンドである
・テープレス
・チューブレス
を取り入れていて、アルミリムとしてはかなり出来の良く、コスパにも長けたものだといえます!

詳しいことはまた別の記事で記載しようと思いますが、リムは削り取り加工されており、軽量化にも繋がっています。
重量は前後合わせて1,480gです。
テープレス、チューブレスなのでかなり重量は削減できると思います!

次のおすすめはこちら!

・ULTEGRA R8150 Di2 ¥233,143

22132475

昨年出たばっかりのアルテグラのDi2です。
電動変速によって機械式よりもスムーズな変速ができるようになります。

大きく変わるのはこちら

・フロント変速の軽さ、快適さ
・メンテンテナンスのしやすさ

です!

フロントの変速は前作よりもかなりスムーズになっています。ボタンタッチすることによって一瞬で変速できるのは電動変速の大きな強みです。
また、シンクロナイズドシフトといい、フロントの変速をするとそれと同時にリアも変速してくれます。

例)インナー→アウター トップからローに向かって2段変速

といった感じで、今まで自分で行っていた変速動作の一部を電子制御によって行うことができます。

また、これらの設定はご自身のスマホにSHIMANOのE-Tube Projectというアプリを入れていただくことで簡単にできるようになっています。

IMG_9977

いかがでしたか?
これまでにSPRINTを購入された方もこれからSPRINTを買われる方も、こちらの記事を参考にアップグレードしてみてください!

また、今回入荷いたしました3台についても、在庫が常に変動いたしますので在庫確認の際はぜひお電話でお問い合わせください!お待ちしております