【スタッフライド】とても久しぶりにポタリングしてきました。
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!

京都店の上田です。

 

お休みの日に友人と出かける予定をしていたのですが、まさかの当日ドタキャンに遭いました、、、

 

さすがにずっと自宅でじっとしている訳にもいかないので突発的に遠出をしようと思い、しまなみ海道と富士山一周のゆるゆるポタリングをしてきました。

 

お供したバイクは以前にも紹介したLOOK 675light

6934FFDE-1167-4350-9B12-03C8B7D02A6E
エンデュランスよりのロードバイクです。

 

タイヤもチューブレスレディのものを履いているのでとても漕ぎ出しが軽く、楽に走れました。

 

今回は一日でしまなみ海道を、二日で移動と富士山一周の計三日間かけました。

 

まぁ疲れました、、、

 

普段運動すらそんなにしていない私がいきなりこんな長距離走ったのです。筋肉痛にならないわけがありません、、、

 

コースはこんな感じのコース、しまなみ海道帰りはフェリーで、県の移動は新幹線輪行でしました。

 Screenshot_20220430-210826_1
何という事でしょう、富士山のルートが保存されていない。

おおよそではありますが一周に110㎞ほどかかったと思いますので、走行距離は225㎞ほどになります。
いやぁ、走り切りました。

しまなみ海道

この日はそんなに寒くもなく、風も少ししか吹いていなかったのでかなり快適に走れたと思います。

フェリーで向島まで行き、パン屋さんで朝ごはん。
DSC_0052 

因島まで走って、有名な自転車神社に行ってお参りはもう私の中でワンセットになってますね。

DSC_0038(3)

少し体力もあったので大三島はぐるっと一周して無事に脚使い果たしました、、、

 

DSC_0048

綺麗な空と橋のセットもどうぞ。

 

そんなこんなもあって、愛媛の今治市にて一日目を終えました。

 

輪行やちょっとしたトラブルに対して、すごく役に立ったのがトルクも測れるこのトルクレンチセットです。

 

ブレーキシューの固定やシートクランプの固定をする時にいま締めているトルク数がわからないと締めすぎて割れちゃったりします。

 

そうなったら取り返しつかなくなるので、目に見えて測れるこのトルクレンチはものすごく重宝しました。

 

些細なことかもしれませんが、持っておくといざという時便利です。

 

富士山周りライドはまた後日、、、