81

個人的に思う!寒くなる時期に持っておきたい装備品。
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

最近入浴中とてもヒマになることが多いので物は試しと、使わなくなったスマホをタブレット代わりに持ち込んでみたのですが愚かな行動でした、、、

ずっと動画を見てて上がらなくなりました、、。
そのうちお湯がぬるくなってくるので都度追い焚きで温かくするのを忘れません。

休みの日になると4時間とか余裕で超えちゃってそれは大問題です、、、

ですがなかなかやめられないのがちょっとニクイのですね。
皆さんもどうかお気を付けください。
本当に悪魔のささやきみたいでした。

さて、今日はそんなお話がしたいのではなくて、この時期ちょっとしたツーリングにはこれを持っておくといいよ!
というものをいくつかご紹介できればなと思います。

防風ベストやインナーグローブ

ひとつ目から持ち物じゃなくて着るものになっちゃってますが、大事です。

ベストは単純に体が冷えるのを防いでくれる超有用アイテムです。

オススメは以前にもご紹介しましたこのベスト。

ベスト

 

防風性、保温性に優れ、軽量且つコンパクトに畳むこともできる優れもの。

 

リバーシブルで裏地がオレンジ色なので暗くなった時の視認性もばっちりです。

少しでも気になった方はコチラから詳細をどうぞ。

 

インナーグローブは、昼間は暑くて薄手のもので走れるけど、時間が遅くなるにつれてしんどくなりがちな時にとても役に立ちます。

インナーグローブ

実際に私も愛用しているものですので、寒くなった時の強い味方です。

これも別のブログにてご紹介していますのでよければコチラをどうぞ。

バッテリー

これもこれからの時期はどうしても必要となってくることがあるアイテムです。

気温が低いとどうしても電池残量というものが徐々に減りやすくなってきます。
いざ暗くなり始めてライトを点けてもすぐに電池が切れてしまう、なんてこともありえます。

それを防止するためにも、長距離、短距離に関わらず、予備のバッテリーは持っておくのをおすすめします。

携帯工具

これはこの時期だけではなくて全体でも言える事なのですが、万が一のトラブルの為にこれを持っておくのは強くおすすめ致します。

 

おすすめはこれです。

 

簡易的ではあるのですが、必要な大きさのツールは確保されていますので、これ一本でほとんど解決します。

 

トラブル解決の為だけではなくとも、輪行の際に工具セットいらずで持ち物の軽量にも繋がりますね。

ボトル

ライドするのにとっても大事なのが補給ですよね。
なかでもドリンク補給は暑くないこの時期、とっても忘れやすいです。

喉も乾いてないし飲まなくていいかな、と思いがちですがそういうお話ではありません。

しっかり定期的に飲まないと知らないうちに脱水症状を起こしたりして危険です。

かと言って寒い時期に冷えた飲み物では余計に身体が冷えて嫌ですよね、、、

そんなあなたにおすすめのボトルはこちらの保温性のあるボトル。

ボトル

 

このボトル、保温性が高いので、ある程度の時間であれば、あったかいまま補給することができます。

アツアツの飲み物を入れると飲むときに火傷をする可能性がありますのでそこは十分に注意してください。

 

と言うことで、ちょっとしたライドに持っておくといいアイテムですが、何かみなさまのお役に立てれば幸いです。

 

ではまた。