143

【ブロンプトン】輪行が圧倒的に楽、タイヤが小さいから進みが悪いなんて偏見無くして見せます!
by: ワタベ

4560295734340

こんにちは、京都店の渡部です!
突然ですが自転車を持って旅行に行くのって憧れますよねー
ただ、輪行するために前後輪を外してフレームに固定して車体によってはカバーが必要になってきたりと大変ですよね…
その上、スポーツバイクと言っても重量はありますし肩にかけて長時間の移動となると旅行に自転車を持って行くの億劫になりがち、
そんな方にオススメしている旅のお供にピッタリの折り畳み自転車
公式サイトが『魔法のじゅうたん』と唱えるBROMPTON🚲

BROMPTONのキャリア付きの物になると転がして移動ができるのでハンドル部分だけ固定した状態にすることでスーツケースのような形で持ち運びできるようになります!
タイヤが真っすぐなのでスーツケース程の機動性はありませんが、袋に入れて肩にかけて歩くよりは圧倒的に移動しやすいと思います。
BROMPTONはロンドンの工場でハンドメイドで造られWEBで自転車情報を登録することで、全てのフレームが7年保証なので安心してライドを楽しむことが出来ます。

BROMPTONと言ってもたくさんの種類があるので迷いますよね?
今回はBROMPTONの紹介をしていきます!

【C Line】
まず、C Lineとは?
Classicの頭文字のCが使われており、主に街乗りメインでゆったり自転車に乗りたい方にオススメの車体になっています。
フレーム素材はスチールで作られておりコンパクト且つ頑丈な車体になっています。

C Lineは段数が3種類あります。
2段変速(外装変速2)
3段変速(内装変速3)
6段変速(外装変速2×内装変速3)

変速は乗る長さや使い方で選ぶ形になると思います!

こちらの車体は下記の7色展開
IMG_5385 (2)

 

 

+BlackLacquer

 

 

走ることメインで転がすことがほぼない使い方の方はキャリアのついていない車体、
輪行メインで転がすことの多い方はキャリア付きの車体にすることをオススメしています。
キャリアのついていない車体はメーカー自体、転がしての移動を推奨しておらずフェンダーがタイヤに干渉してしまうことがあるので気を付けてください!

【P Line】(9.65㎏)
PはPerformanceの頭文字。
リムフレーム、フォークがチタンでできていることで約1.85㎏軽くなっています。
こちらの車体は下記の2色展開になっています。
IMG_5386 (2)少しラメが混ざっているような見た目をしています。

カラーによってはプラスの料金が発生することがあり、構造が全く一緒でもブラックラッカーになるとプラス33,000円になります。
また、転がすことが可能なラック(キャリア)付きになると11,000円プラスになるので、使わないのにキャリア付きなを買うと後悔なんてこともあるかなと思います。
なので、BROMPTONの購入を考えている方はどんな使い方をするかなど気軽にスタッフに相談してください!
全力でサポートいたします。

ハンドルの形もストレートハンドルやМ字のハンドルがあり個人的にですがスポーツバイクのように乗るのであればストレートハンドルがいいのかなと思います。
試乗車も置いてますので気になる方は一度乗ってみてください!

BROMPTONは乗るからこそわかる楽しさがある車体です。試乗してみて判断でいいと思います。
是非一度来店し本物をまじかで見てみてください!

お客様のご来店心よりお待ちしております。
以上、京都店の渡部でした。