風と友達になれる!超エアロヘルメットはこれ!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

昨日、家に帰る途中で広大な田んぼ道があるのですが、そこでイノシシに出くわしました、、、

めっちゃ怖かったです、、、

とりあえず刺激しないようにライトをローモードにして、ゆっくりと後ずさったのですが、急にイノシシが突進してきました。

あ。終わった、、。

直感でそう思ったのですが、幸いにも私に対してではなく少し違った方向に進んでいったので急死に一生を得ました。

皆さんも野生の動物には十分に注意してください。
本当に何が起こるかわかりません、、、

本日はそんな身の回りに潜む危険から身を守るヘルメット!
よければ見ていってください!

Kabuto AERO-R2 ¥23,100

DSC_0208

今回は空力性能抜群のこのヘルメットです。

 

サイズはXS /S、S /M、L /X Lの3種類。

カラーは写真のマットホワイトやマットトランスグリーンを含め、全部で6種類あります。

 

とてもエアロエアロしてますね。

見た目だけじゃない、しっかりと考えられています。

 

まずはなんと言っても空力性能!

エアトンネル構造というものが特徴的です。

 

一番の抵抗となり得る正面に空気の通り道を作ってあげることで空気抵抗を極限まで減らしてあげる、Kabutoさんの特許構造です。

DSC_0205
写真のように前方は上側にある口から。
DSC_0206
後方は若干ブルーに見える箇所からスムーズに空気が流れる設計です。

この部分は空気専用の道ではありますが、内側のブルーの「エアパスプレート」を用途により任意で取り外すことも可能です。

これで夏場など、ヘルメット内部の通気性がほんの少しだけ上がります。
DSC_0204 

BOA®︎のアジャスター採用、ダイヤルも大きいものを使用していますので、パッとすぐに調節することが可能です。

頭の形に合わせて両サイドの締め付け位置の調整ができます。
DSC_0203
DSC_0204_1

このようにダイヤルの上部、横に伸びているワイヤーの位置が調節可能部となります。

 

一般的なヘルメットと比べて、後方部がかなり短いです。
DSC_0205_1

この部分長い方が空気抵抗が少ないとされていますが、Aero-R2はショートテールでも同じくらいの抵抗の低さを実現しています。

 

もちろんシールド装備は標準です!

メガネとの干渉も避けられますし、エアロ効果もマシマシです!

 

ヘルメット内部には汗を吸収すると瞬時に左右へ誘導してくれるパッドを採用しています。

顎紐も撥水機能が高いので、汗冷えなんかも軽減できて爽快な肌触りを実現できています。

 

中、長距離から本格的なレースまで色々な場面に対応できるヘルメットとなっておりますので、本格的に走りたい方には特におすすめのヘルメットです!