自分だけの自転車に!カラーカスタムはこれがおすすめ。
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

皆さん自転車のカスタムする時は何を重視しますか?
ホイールやコンポーネントのグレード、軽さの追求、、、

同じメーカーや国でまとめたり、、、
いろいろなカスタムがあると思います。

今回は私がしている、軽量や上位モデル関係なし!
カラーで選ぶカスタムパーツをいくつかご紹介できればなと思います。

バーテープ

まずは定番と言えるこのパーツ。

DSC_0238

 

定番の白、黒からフレームの色に合わせるカラー、ここ1点だけで超目立つオイルスリックのものなど、、、

バイクの印象を変えるには十分なカスタムと言えましょう。

 

こういったタイプだけでなく、グラデーションのものもあります。

お遊びのあるものも多いので、バーテープでおしゃれするのも良いですよ。

キャップ類

DSC_0231

続いてはこちらのキャップ類。

インナーワイヤーのエンドキャップやヘッドキャップですね。

 

これらはなにかワンポイントで色を出したいときなんかにはおすすめのカスタムパーツになっています。

細かいところまで配色に拘りを見せるのもとてもいい感じのオシャレかもしれません。

ワイヤー類

DSC_0224_1

3つ目はアウターワイヤーですね。

自転車を正面から見た時に結構目に留まるのがこのパーツだったりもしますので、ここだけでも変えると見栄えがかなり変わったりしてより一層オシャレにできたりします。

 

おすすめはこれです。

ブレーキワイヤー

シフトワイヤー

 

このワイヤー見てください。

発色もかなり良いですよね。

 

それだけではなくて、インナーワイヤーの滑りも心なしか良くなったような気がします。

アウターワイヤーでカスタムするならこのタイプのものがかなりおすすめです。

アウターキャップ

DSC_0233_1

意外とカスタムしてなさそうなところがアウターワイヤーのキャップです。

フレームに刺さる部品ではあるので、顔を出すのはほんの2〜3mmなのですが、ここだけでもカラー物を使ってるのを見ると、(あぁ、拘ってるな)と、個人的に思うパーツではありますね。

 

カラーカスタムは本当に個性が出る物だと思っています。

なので自分でするのはもちろん、他の方がしているバイクを見るのもとても楽しく思います。

 

各パーツ類、そこまで高価なものは今回紹介しないようにしました。

安い金額でも劇的に自転車の印象を変えることができる為ですね。

 

自転車は買って乗るのが醍醐味ではありますが、服などと同様に色合わせも物凄く楽しめるものにもなっていますのでそちらの方も存分に楽しんでください。