【スタッフライド】年末年始で自転車乗ってきました。その二。
by: 京都店

どうも皆さんこんにちわ!
京都店の上田です。

さて、前回の続き、年末年始のライド。

美味しいご飯に舌鼓!

今回のライドは二条と兵庫県の元町で2回ご飯を食べました。
二条では行きつけのラーメンを、元町では友人のオススメで肉丼のお店に襲撃。

とんこつらぁめん嘉晴 二条店
DSC_0370
ここの豚骨ラーメンは何回行っても飽きません。
豚骨なのですが、味はくどくなく、わりとスルスルと入ります。

焼肉丼 十番
DSC_0379_1
こちらは元町にある名前の通り焼肉丼のお店。
あまり食欲がなかったので今回は並での食事でしたが、これでも十分な量。
結構ガッツリとご飯ものを食べられたのですごく満足です。

自然の厳しさを体感した帰り道

友人宅に着いた後はもうそれはそれはだらけきっていました。

 

一泊した帰り。

コースを変えようかとも思ったのですが、調べてるとどれも険しい山を越えることが必須だったので、行きと同じルートで帰宅することに。

 

住宅街を抜けて海沿いに出た瞬間、地獄が私を待っていました。

 

そう、風です。

 

こればっかりはどうしようもありません、、、

インナーローで漕いでもまだ少ししんどい、、、

 

風に乗って塵や細かい砂も飛んできたのですが、これのおかげで快適に走れました、おすすめです。

しかも暖かい。

 

それでも少しスピードを出したかったので頑張ってました。

神戸や大阪辺りのビルに囲まれたあの環境が「走りやすっ!」となったのは初めてのことですね。

このままやとなんとか帰れる!と思ったのも束の間、桂川の辺りで足が攣ってしまったのでここでリタイア。

残り30km程だったのですが泣く泣く輪行で帰ります。

今回はほとんど文章でしたね。
写真を撮る余裕すらありませんでした、すみません。
というのが、年末の大きなライドでした。
大晦日にゆっくり休養をとってまた初日の出に向かってます。

そのお話はまたの機会に。