【スタッフライド】初日の出を見に行きました!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!

京都店の上田です。

今年は自転車道をたくさん走りたいという、大雑把な目標を掲げています。

京奈和道や、先には太平洋岸までしっかりと、、、

言うだけは自由ですからね!!

ということで本日は、初日の出!

見に行きました。

目的地は近場の滋賀県の大津港。

恰好は年末ライドと同じウェアでの出発。

深夜ということもあり、ビブショーツの下にレッグウォーマーを履いています。

気温はおおよそ2℃

寒さをあまり感じることなく走れたと思います。

深夜はやはり車は少ないですね。

家から20kmくらいは全然人っ子一人いない状態でした。

が、残り10kmくらい、大津市に差し掛かったあたりですね。

私と同じように初日の出を見るためか、かなりの車通りとなり、結構危ない局面も出てきました。

そんな中、現地について某スタッフと待ち合わせ、日の出と撮った写真がこちらです。

1674114073368

地元、近場とはいえ、かなり綺麗で心奪われたのを覚えています。

帰りも同じルートにて帰宅しました。

それがこちら。

Screenshot_20230119-164049

一般道を走るときは、信号などの交通ルールだけでなく、飛び出しにも十分に気を付けましょう。

走っていると気が付かなかったのですが、停止しているとお尻の脇から風が入ってとっても寒い、、、

サイクルパンツの性質上仕方のないいことかとは思いますが、これから走られる皆様は覚悟しておいてください。

もしかしたら、0℃帯のパンツなら問題ないのかもしれません。

それと意外なところから、フェイスマスク。

これはこの時期合った方が良いです。

ほんとに付けて走ったときの快適さが違いました。

耳は冷えない、口元、首元が温かいなど、イイこと尽くしです!

この時期は雪や気温などの理由で走りにくいかもしれませんが、その分、空気が澄んでいますので、夜の景色などは、かなりいいものとなってます。

普段と違う景色が見たい方はぜひ、今の時期に出かけてみてください。

厳冬期のサイクリングについて気になることがあればいつでもご相談ください!