【ワイズロードスタッフ試乗会】QUICKが予想以上にクイックで驚きました!
by: 太田

こんにちは!
京都店の太田です!

先日行われた社内試乗会で多くの自転車に乗らせていただきました。

多くのスタッフが高級バイクに釘付けになる中、私はCANNONDALEのQUICKシリーズを試乗しました!

QUICKはクロスバイクの中でもど定番のモデル。そしてアメリカンなデザインでサイズも大きく、キビキビ走るというよりかはゆったりとサイクリングを楽しむためのバイクだと思っておりました。

今回は試乗会で学んだポイントとインプレッションをご紹介したいと思います!

・CANNONDALE QUICK 3

IMG_1687

今回ご紹介するキャノンデールのQUICKですがメーカーとしてはフィットネスバイクとしての位置付け。
ということで多くの人が快適に乗れるようなデザインになっているそう。

・走行インプレッション

とにかく漕ぎ出しが軽い!めちゃくちゃ加速してくれる感覚をいまだに覚えています。元々車体がずっしりとしているので漕ぎ出しは重いのかな、と勝手に予想していましたがいい意味で裏切られました!

次に驚いたのはコーナーでの曲がりやすさ。ハンドルを切るとすぐに車体も曲がってくれる反応の良さが驚きでした!それもそのはず。
担当者の方から言われたのは「QUICKはリアのチェーンステーが短め。でもBBからフロントホイールの中心までの距離が遠い。だから漕ぎやすさも曲がりやすさもバランス良く兼ね備えている」ということ。確かに車体を見てみるとフロントホイールまでの距離が遠くだから車体が大きく見えていたのです!ただ大きく見えるだけで実際とても軽量です。

・お子様でも安心して乗れる

この車体の特徴として、車体の至る所に貼られているリフレクター。夜間の走行でもフロントリアライトと合わせて使うことで、より車からの視認性が高まります!特に部活帰りで暗い中帰宅しなければいけないお子様にぴったりだと思います!

そして700×35Cのタイヤはグリップも効き安定感抜群です!街乗りや日々の通勤通学にはもってこい!
また、タイヤを細いものに交換して軽量化することもできます!

・価格

Quickシリーズには3種類モデルがございます。

Quick5 ¥79,200

IMG_1689IMG_1690

特徴:スチールフォーク,2×7SP,機械式Disc

↓↓↓オンラインでのご注文はこちら!↓↓↓(サイトに飛んでいただければカラー・サイズお選びいただけます)

Quick4¥88,000

IMG_1691IMG_1692

特徴:スチールフォーク,1×9SP,油圧式Disc

↓↓↓オンラインでのご注文はこちら!↓↓↓(サイトに飛んでいただければカラー・サイズお選びいただけます)

Quick3¥99,000

IMG_1687IMG_1688

特徴:フルカーボンフォーク,2×9SP,油圧式Disc

↓↓↓オンラインでのご注文はこちら!↓↓↓(サイトに飛んでいただければカラー・サイズお選びいただけます)

 

 

週末は足を運んでサイクリング!という方にはQuick3がおすすめです!ちょっとした上り坂にも18段変速がサポートしてくれます!また、フルカーボンフォークがついているのもQuick3だけ!振動吸収性も抜群です!

京都店もたくさん在庫ご用意しておりますので春先の新車購入の際にぜひお立ち寄りください!