完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2023/01/29 19:42
どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。
ついに雪がちらほらと降ってくるようになってきました。
そろそろ自転車に乗るのは控えなきゃいけないのかなと思いますね、、、
来季に向けてトレーニングをしとくべきなのでしょうが、私はのびのびとゆったりさせてもらってます。
今日はそんな私とは正反対の、冬でもがっつり自転車に乗る方におすすめ!
私個人的にとびっきりの激推しビブタイツがあるのでご紹介していきます!
今開催中の決算セール対象商品なので見逃したらだめですよ!
BICYCLELINEの秋冬用のビブタイツ。
サイズ:S、M、L、XL
下に履くパッド付きのウェアというと、パンツタイプとビブタイツがあります。
パンツタイプは文字通でこんな感じのウェア↓
ビブタイツは肩紐までが一緒になっているタイプのものを指します↓
今回ご紹介するのは後者のビブタイツのタイプです。
お腹周りで締め付けるのではなく、肩から支えますので、まずお腹周りが苦しくありません。
なので、ロードバイク、クロスバイクなどのスポーツ自転車に乗る上で、ストレスなく楽に乗ることができるでしょう。
今回私はSサイズを着ました。
160cm。
大まかなサイズ感は問題なかったのですが、足の長さが短いせいか、ビブタイツの長さに余裕があったように感じます。
デザインもとても控えめです。
こんな感じでワンポイントのロゴマークが少しあるだけです。
それもあって、どのサイクルウェアにも合わせても違和感なく着こなせます!
そして何よりいいところは、ビブタイツの前面にファスナーが付いている点にあります。
このファスナーのおかげで着たり脱いだりがしやすいのと、お手洗いもしやすいのが特徴的です。
ビブタイツは、お手洗いに行くときは上半身もすべて脱がないと下ろせないと言う弱点がありますが、このファスナーはそれを簡単に解決してくれます。
ふくらはぎのあたりに1か所反射素材もありますので、暗くなってきたときの視認性の良さも確保できています!
温度帯について記載がなかったですね、、。
このビブタイツは5℃帯のもので、メーカーサイトでは-6~10℃くらいまでなら対応できるものとなっています。
ある程度ではありますが、撥水性もありますので、小雨程度であれば、中まで水が浸透することがありません。
もちろん防風性も高いです。
これ一枚でも前面は全然寒くありません!
そしてこれからの時期。
もっと寒くなることがあるかもしれません。
そんな時は、このビブタイツの下に、レッグウォーマーを履くとより一層保温性が高くなり、快適になるかと思います。
これからの厳冬期やほんの少し暖かくなった季節にサイクリストの悩みをバシッと解決してくれます!
各サイズまだまだ在庫がありますので、気になる方はぜひ、京都店でお問合せください!