完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2023/02/01 12:00
![]()
こんにちは!
京都店の元井です。
先日、休みの日に僕のブログに度々登場する僕の尊敬する”師匠”に勧められた工具を買いに難波まで行ってきました。
工具がズラリと並んでいる光景って男ならワクワクしますよね。
さて今回はこちらの自転車を紹介したいと思います。

PINARELLO
size:50(適正身長170cm前後)
年式:2022年
カラー:BOB
価格:1,815,000円(税込)

| CC:BB 芯〜トップチューブセンター・フレームサイズ | ||
| CE:BB 芯〜シートチューブトップ・フレームサイズ | ||
| L:トップチューブ長 | A:シートアングル | B:ヘッドアングル |
| P:リアセンター | T:ヘッドチューブ長 | D:ハンガー下がり |
| R:フォークオフセット | G:フォーク長 | |
| CE | CC | L | A [°] | B [°] | P | T | D | R | G | REACH | STACK |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 425 | 430 | 500 | 74.40 | 69.50 | 406 | 97 | 67 | 43 | 373 | 351.4 | 502.4 |
| 450 | 465 | 515 | 74.40 | 70.50 | 406 | 104 | 72 | 43 | 373 | 364.8 | 517.6 |
| 465 | 500 | 525 | 74.00 | 71.40 | 406 | 109 | 72 | 43 | 373 | 372.1 | 525.4 |
| 485 | 515 | 535 | 73.70 | 72.00 | 406 | 114 | 72 | 43 | 373 | 378 | 532.3 |
| 500 | 530 | 545 | 73.30 | 72.50 | 406 | 123 | 72 | 43 | 373 | 383.3 | 542.6 |
| 510 | 540 | 550 | 73.40 | 72.80 | 408 | 131 | 72 | 43 | 373 | 385 | 551.2 |
| 520 | 550 | 557 | 73.40 | 72.80 | 408 | 142 | 72 | 43 | 373 | 388.8 | 561.6 |
| 525 | 560 | 565 | 73.00 | 73.20 | 408 | 149.5 | 72 | 43 | 373 | 390.7 | 570.2 |
| 540 | 575 | 575 | 73.00 | 73.70 | 408 | 163 | 72 | 43 | 373 | 396.7 | 584.8 |
| 560 | 595 | 587 | 72.40 | 73.40 | 408 | 199 | 67 | 43 | 373 | 393.3 | 613.3 |
| 600 | 620 | 620 | 72.00 | 73.40 | 411 | 239 | 67 | 43 | 373 | 410.1 | 651.7 |
B610 プルトニウムフラッシュ

B611 イルプションレッド

B615 ブラックオンブラック

前作ドグマF12から265g軽くなりまして、
ボトムブラケットの周囲も剛性が12%が高く、
ドグマF の細部は、
空気を切り裂くように改良されたフロントフォークセクションから
空気の流れを調和的に後方に流す新しいリアトライアングルまで改善された気流のために洗練されており、
F12 と比較して4.8%空力特性が向上しています。
ピナレロ伝統のONDAフォークに洗練されたフレームのシルエットが他社には見られない形状で美しいですよね

ハンドルはMOSTの一体型カーボンハンドル

サドルもカーボンレールになっています。

付けているコンポーネントも新型デュラエースである9200シリーズに

ホイールもDT SWISSのARC1400というリムハイト50mmにエアロコンプスポーク仕様を搭載したものがついています。

全体重量は驚異の6.8㎏!!

先月の1/20(金)に行われたワイズロードスタッフ試乗会にて実際に試乗させていただいたのですが、
踏みこみ一発目の加速の仕方が群を抜いて凄かったことが鮮明に残っています。
レースのための、レースが楽しくなる自転車だと思います。
来季に向けていかがでしょうか!!