【POP-UP】ペダルといえばココ!!【LOOK】
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!

京都店の上田です。

自転車のカスタムは拘るところまでいくと止まらないな、というのがわかった気がします。
ホイールやコンポーネントのグレードアップはもちろんのこと、スモールパーツやカラーの辺りまで手を付けると収拾がつかなくなります、、

今回はカスタムのひとつであるペダル。

来る7/25日からLOOKのポップアップも開催されます。

こちら、私のおすすめをご紹介できればなと思います。

LOOK KEO 2 CARBON

LOOK ( ルック ) ビンディングペダル KEO BLADE CARBON ( ケオ ブレード カーボン ) セラミックベアリング クロモリアクスル

 

ペダルといえばこのメーカー。

お値段 ¥33,550(税込)

 

 

 

LOOKの上位のモデルです。

 

DSC_0449

 

この部分にLOOKと刻印があったのですが、使用していくにつれ消えていきますね、、、

 

 

 

なんか寂しい気分にもなります、、。

 

 

 

外観からいかにも踏み面が大きそうですよね。

 

 

 

実際に大きいです。

 

 

 

思っているより広い面で踏むことができるので、疲れにくくペダリングできます。

 

 

 

LOOK ( ルック ) クリート KEO ( ケオ ) グリップクリート レッド

 

クリートもSHIMNOと凄く似ていますが、互換性はありません。

 

 

仮にハマったとしても壊れる可能性がとても高いのでやめてくださいね、、。

 

 

 

テンションは16Nm(ニュートン)

 

 

カーボン板を変えることでテンションを変更できます。

 

 

SHIMANOのように、六角レンチ1つで変更できないのは注意しなくてはいけないことですね。

 

 

ただ、交換はとても簡単です。

 

 

DSC_0451

DSC_0450

ペダルの側面にあるこのシャフトを抜いて、カーボン板をとりかえるだけです。

 

 

決まった位置にボルトを入れて固定するだけで作業は終わりです。

 

 

この交換作業をするにあたって、ペダルを外さなくてはいけないと思いますので、そのタイミングでネジのグリスアップなんかもしておくと長く使えますのでおすすめです。

 

 

固定力のお話をしたのですが、思ったよりも軽い力で付け外しができるので、女性の方には特にお勧めできるペダルです。

 

 

 

クリートに関しては、普通のクリートと、歩行も考慮したKEOグリップクリートもあります。

 

 

私は歩くことも多いのでこれを使っているのですが、見ての通り一年間乗ったり歩いたりしても壊れきってはいません。

 

 

DSC_0101

DSC_0102

 

 

流石にゴムの部分の摩耗が激しいのでそろそろ交換時期かとは思うのですが、まだ使えそうな感じはしますね。

 

 

 

見た目もいいし、踏み面も広く、軽い力で付け外しのできるこのペダル。

ポップアップ期間には、ビンディングシューズだけでなく、フラットペダルも多数展示します。

一味違う見た目のペダル、この機会に是非どうぞ。