【Bianchi】20万円以下のビアンキのグラベル!?
by: 太田

こんにちは!
京都店の太田です!

ここ最近めちゃくちゃ暑いですね、、外に出るのが億劫になりますが自転車には乗らずにはいられませんね、

来年シルクロード横断を控えている私はインドでの高地トレーニングをして絶賛高山病になってしまいました。そんな中でも自転車に乗らなきゃいけない私はこんな暑さじゃへばってられませんね!

はい!仕切り直して京都の避暑地といえば京北!京都市の北は広大な森林が広がっているのでグラベルで遊びたい!という方は多いと思います。

グラベル自転車はずっと私も思っていましたが、黒系のものが多いです!なんででしょうか。明るい色が大好きな私はもう少し明るい色のグラベルがあってもいいんじゃないかなーと思います。グラベルに限らずですが、、

はい!そんなことで明るいグラベルが京都店にあるのでご紹介いたします!

・BIANCHI VIA NIRONE 7  DISC SORA グラベルカスタム 53 ¥196,980

1689841471981

こちらの車体はベストセラーかつ納期一年待ちだった大人気車体のグラベルカスタムです!

厳密にいうとグラベルではないのですが、グラベルも走れちゃいます。

NIRONE DISCは一世代前のNIRONE ALL ROADを受け継いでいます。
NIRONE DISC 自体アルミの素材でできていることに変わりはないのですが頑丈さとジオメトリーが若干違います。

DISC版は元々ALL ROAD用の高耐久性のアルミを使用しています。そのため舗装路だけでなく未舗装路まで行けちゃうんです!また、ジオメトリーもアップライトになっているので長距離走行やグラベルにはもってこいの車体です!

タイヤのクリアランスは40Cまで拡大可能です!

1689841472670

その他、シートステーにはキャリア用のダボ穴もあります!キャリアをつけたキャンプツーリングにも使える1台です!

1689841472835

NIRONE ALL ROADとNIRONE DISCの外観の違いを見てみましょう!

2021 NIRONE ALL ROAD

8032809811800

フォークとトップチューブの一部が黒く、IMPLUSOを想起させるカラーリングです!

2022 NIRONE DISC

8032809844464

見た目はもうリムのNIRONEと変わらないですね!

最初にお伝えしましたがこれは通常のNIRONE DISCとは異なります!

では何が違うのか。

この2つです

・バーテープ

・タイヤ

 

 

バーテープは迷彩のものに変えています。

1689841472526

グラベルの自転車には迷彩がよく似合いますね!

タイヤはグラベル用タイヤの名門「グラベルキング」を使用しています!

1689841472962

グリップの効きや悪路での走破性は標準でついてくるタイヤよりも断然いいです!

 

サイズは50です!このサイズが合う方多分多いと思います!

20万円以下のbianchiのグラベル自転車はないのでもう買うしかないですね!

お電話てお取置きもしているので気になった方はぜひ!