【MERIDA】思わず声が出てしまうほどカッコいいオールラウンドモデル。
by: 高木

こんにちは!京都店の高木です。

今回は

 

京都店に新しく入ってきた2024年モデルのSCULTURAの紹介です。

それでは早速↓↓↓

MERIDA SCULTURA 4000 

IMG_8587

 

IMG_8590

¥374,000

SCULTURAはオールラウンドモデル。

このモデルのフレームは上位モデルのTEAMと同じジオメトリーのSCULTURA CF3カーボンフレームとなっております。

 

空力性能、登板性能 抜群に良いです。

加速力がとてもいいので平坦もヒルクライムも安定した走りができ、疲れにくいです。

ダウンヒルも空力性能がいいので無駄なブレがなくとても速く走れます。

 

 

カラーはES92 というカラーで、ガンメタが中心に使われておりロゴなどには水色が使われています。

私が初めてこのカラーを見て思ったことは、

「なんやこのカラーめっちゃかっこいいやんけ!!」

です。

皆さんも実車を見て頂いたらかならずこの反応になると思います。

それくらい魅力的なカラーです。

コンポーネント

IMG_8588

次にコンポーネントです。

SHIMANOの機械式105が使われております

ギアは前2速、後12速

新型の105です。

私も機械式の105を使っています。変速とても速くてすごく満足してます。

 

 

ブレーキは油圧式ディスクブレーキです。

晴れの日はもちろん、雨の日でも制動力には文句なしです。

 

詳細スペック

サイズ 48

年式 2024

カラー ES92

SCULTURA4000-geo2

 

まだまだ言えていない魅力はありますが、とても長くなってしまうので私からの車体の紹介は以上にさせていただきます。

 

他にもMERIDAの車体は沢山あります。

IMG_8595

REACTO6000とSCULTURA6000に関してはブログをかいているのでよければご覧ください。

(この二台は決算セール対象車となっております。〈2月12日まで〉値段は言えませんが、お手頃価格となっております)

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ワイズロード京都店では様々な種類のロードバイクを取り揃えております。

気になった方はぜひワイズロード京都店へお越しください

皆様のご来店お待ちしております。