【CHROME】日常使いに最適な日本限定のバッグが入荷!!!!
by: フクモト

IMG_1886

こんにちは

 

ワイズロード京都店の福元です。

 

自転車用としても、そうでなくても
大人気バッグブランドの「CHROME」

 

元はメッセンジャーと呼ばれる、所謂、自転車宅配便用のバッグをルーツに持つブランド。

 

 

そんなCHROMEから日本限定で展開されるバッグのご紹介。

 

CHROME NEWSPAPER MESSENGER

 

IMG_1884

 

 

1950年頃から欧米の新聞配達員に使用されていたバッグをCHROME流にアレンジ。

IMG_1889

 

シンプルなデザインながらサブストラップもついており、
ライドシーンも含めたあらゆるシーンで使いやすいのが特徴。

 

2種類のサイズと豊富なカラー展開

IMG_1886

IMG_1891

 

店頭には共にブラックで2種類のサイズを展示中。

 

また、それぞれカラーの展開も豊富。

 

豊富な内ポケット

IMG_1887

 

これは大きい方のサイズ、

 

5つの内ポケットに加え、ボトル等も入るメッシュポケットが1つ
計6つのポケット。

 

IMG_1888

 

外にも1つあります。

 

簡単に着脱

IMG_1890

 

CHROMEの多くのバッグに採用されているクイックリリースバックル。

 

これが本当に便利で、
ベルトの調整が秒でできます。

 

ライド時はタイトに、自転車を降りたときは緩めて、
ここの調整がすぐにできます。

 

まとめ

 

最近大きめのサコッシュのようなバッグが流行っていたりします。

 

福元も欲しいなーと思っていましたが、
生活の中心となっている自転車では使いづらいので、
どうしたもんかと思っておりました。

 

そんな流行りと使い勝手、特に自転車に乗った状態での
使い勝手を意識して作られたNEWSPAPER MESSENGER。

 

是非店頭でご覧ください。