515

【スタッフカスタム】カーボングラベルにキャリアをつけてみました。
by: 太田

こんにちは!
京都店の太田です!

スタッフ太田は頻繁に海外ツーリングをするのでバイクパッキングはよくするほうだと思います。

いつもの太田スタイルはバイクパッキングです。

 

今回はグラベルデビューしてから初めてパッキングに限界を感じたのでキャリアをつけてみました。

GT GRADE CARBON×キャリア

IMG_5149

結構いい感じです。
GT GRADEは乗り心地も良くトレイルでの安定性も抜群にいいので個人的にはマイベストバイクです。

IMG_4265

いつもの太田のパッキングはこんな感じ。

色々ブランドはごちゃごちゃです。これは多分インドのラダック地方に行った時の写真です。

そんなGRADE CABONはキャリアダボが付いていません。
乗り心地の秘訣である「しなる」シートステーが細すぎるので、ダボ穴を作る場所なんてない!というのがGRADEの言い分。

IMG_5154

ですがエンド側にはしっかりキャリアを受け入れてくれる穴があります。

IMG_5151

なので今回はシートポストをダボ穴付きのものに変更し、キャリアステーを固定いたしました。よくある手法です。

IMG_5150

ちなみにキャリアはSUPER TOURIST DX DISCです。おおよそのディスクグラベルに取り付け可能です。

IMG_5153

天板に断熱マットもしくはザックを載せるのでサイドバー付きのこのキャリアを選びました。

ちなみにキャリア後部にはリアライトをつけるためのマウントが増設可能です。

IMG_5152

 

キャリア増設に至った理由

いつもバイクパッキングで行っていた旅行。今回は厳冬期だからこそ、年末だからこそできるチャレンジをするために増設しました。

冬用のウェアは嵩張ります。特に今回のチャレンジではダウンを2種類持って行く必要があり、夏用のものと比べると3倍くらいの物量です。

どんなチャレンジになるのかはまたおいおいブログで記載させていただきます!

いまお持ちのバイクと旅のスタイルにはどんなキャリアが合うのか。そもそも取り付け可能についてのご相談も承ります!
いつでもご相談お待ちしております!

 

□■──────────────────────────────■□

◆無料点検サービス実施中!◆

無料点検

<5分で終わる!>無料点検サービスやってます!

各種パーツの固定確認やブレーキまわりの状態確認など、25項目を無料でチェックさせていただきます。
気になる部分がある場合はもちろん、安全な自転車利用のために、定期的な点検がおすすめ!

※調整や修理、部品の交換が必要な場合は別途工賃や部品代がかかります。

◆愛車をキレイにしませんか?クイック洗車サービス◆

クイック洗車サービス

作業時間約10分、手軽にサッと愛車をリフレッシュ!
専用泡クリーナーでフレームをやさしくクリーニングいたします。

毎日乗る自転車に、お出かけ前の愛車の準備に。各種サービスを是非ご利用くださいませ!