instagram

【松山LIFE!】桂浜に行きたかったのです。
by: 松山店

日に日に黒さを増しております、ワイズロード松山店スタッフの坂井です。

先日5日間の合宿を終え帰ってきましたので、記念して初ブログです!

 

 

 

スタートは愛媛大学前から、市街地を抜け三坂峠を目指します。

 

1471239619406

 

 

この日はとにかく暑く、登っても登っても続く三坂峠にやられ気味。

やっとの思いで登ったころには他のメンバーに置いて行かれていました。悲しいですね。

そんなこんなで1日目は三坂峠を下った先にある久万高原町、美川でキャンプ泊し、終了です。

 

 

 

 

2日目は合宿前半戦の目的地、あの絶景ポイントまでヒルクライムです。

そのポイントとは・・・ 四国カルスト

四国カルストまでは美川からたったの40キロ。そう、たった40キロなのです。

 

 

・・・完全になめておりました!(´・ω・`)

残り7キロからの斜度がキツすぎて、延々時速8キロほどでノロノロと登っておりました。進まない。

 

 B612_20160811_105506

 

そして心が折れそうになりながらも、なんとか約5時間ほど登り続けたところで四国カルストに到着!

 

絶景!

 

 

それしか言えないです!夜の満天の星空も朝のご来光も本当にきれいでした!

 

DSC_0124DSC_0116

 

 

登りはキツいですがそれだけの価値は十二分にある景色でした。ぜひ行ってみてください。

 

 

 

3日目は四国カルストを一気に高知側へと駆け下り、高知は桂浜を目指します。

この日は約90キロの移動日でしたが、下り基調のゆるゆるとしたコースだったので距離の割に楽に走れました。

そしてこの合宿の最終目的地である桂浜・・・ですが、

有名な龍馬像は明日にお預け、対岸の公園でキャンプ泊です。

 

 

 

 

5日間の合宿も折り返し、4日目は松山を目指して大渡ダムまで帰ります。

その前に桂浜!・・・は、桂浜に向かう登り坂を超えるのが嫌だという声多数の為、龍馬像を見ることなく帰路につくことに・・・

残念ながら桂浜の写真も撮れず。

そこから約65キロ、ひたすらゆるゆるとした登り基調の道を進んでいきました!

目的の大渡ダムは毛虫の巣窟だったとだけ書いておきます。

 

 

 

そしてそして最終日!一気に松山へと帰ります!

松山まで残り2桁、頑張って帰るぞ、と意気込んで出発したものの。・・・ものの、

暑さにやられたのか、まさかの三坂峠目前にして完全ダウン。

車で自宅まで強制送還されました・・・・・・・

 

 

 

 

そんなこんなで終わった5日間ですが、不完全燃焼感がぬぐえません!

来年はちゃんと最後まで走れるように体力つけたいですね!

次は8月に徳島、9月に角島に走りに行く予定ですので、またアップしたいと思います。

 

今回のコースはこちら

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー