instagram

[試乗車]みんなの憧れTIMEに乗れるCHANCE!!
by: 松山店

こんにちは松山店梅木です。

今回ご紹介するのは激レアTIMEの試乗車です!!

IMG_2740[1]

モデルは2018 TIME IZON (AKTV FORK model)

 

 

まずは、見て下さいこの洗練されたフォルム

 

 

輝かんばかりのデザイン

 

 

梅木はコレを見ただけで

 

 

テンションが2段階ぐらい上がっちゃいました!

 

 

正直これを見るだけでも来る価値はあるかと思います!

 

 

もちろん、AKTV FORK搭載モデルなので、

 

 

その違いも是非感じてみちゃって下さい!

 

 

ここからは、この試乗車を30分ほど乗ったインプレを書いていきます。

 

 

(あくまで個人の感想です。)

 

 

ファーストインプレッションは

「なんだこの剛性感の塊は!?」

というものでした。

 

それもそのはず、レースにも出ているような

 

ローディーのスタッフ武田でさえ

 

高剛性と言い切ってしまうほどのバイク。

http://ysroad.co.jp/matsuyama-emifull/2017/12/05/15719

(スタッフ武田のブログはコチラ)

 

週末ライダーである梅木には

少し荷が勝ってしまっていたようです。

 

 

しかし、さすがTIME走り出しは普段乗っている

 

 

バイクよりも数段軽くストレスを感じさせません。

 

 

普段の平均時速である25kmに上がるまでの加速感も気持ちが良く

 

 

 

普段よりも2,3枚重いギアで回してしまえるほどでした!

 

 

 

正直これを味わってしまうと、普段のバイクに乗るのが怖いです(笑)。

 

 

次に、トルクを強めにかけて走ってみました。

 

 

すると、高剛性もあってか自分の意志と

 

同期しながらグングン走ってくれます。

 

 

 

しかし、ある一定のスピード域に入ってくると

 

 

梅木の貧脚とウェイトの軽さが影響してか、

 

 

自転車に足が負けてしまい、

 

 

この車体の良さを引き出し切る事が出来ませんでした。

 

 

したがって、この車体の性能を最大限まで引き出すには、

 

 

ある程度の脚は必要不可欠であると感じると同時に、

 

 

もし引き出せたならば、自分の世界を変えてくれるのは

間違いないとも感じました。

(日々精進です!)

 

最後に、AKTV FORKの振動吸収についてですが、

これはスゴイの一言です。

今回こんな感じのDSC_0389[1]

 

DSC_0391[1]

いい感じに荒れた舗装路を走ってきました。

 

 

いつものアルミロードであれば、下からの突き上げが

 

 

結構あるので道をある程度選びながら走らなければならないのですが、

 

 

今回はあえて道を選ばず荒れているところをメインに走ってみました。

 

 

すると、いつもある下からの突き上げはほとんどなく

 

 

すごく快適に走ることが出来ました。

 

これは実際なくなってみると普段の突き上げが

 

結構ストレスになっていたんだなと実感できました。

 

それを実現してくれたAKTV FORKはやっぱりスゴイ!!

 

ここまでいろいろとかいてきましたが、

結局私が言いたいことはこの一言に集約されます!

 

 

 

「実際に乗ってみるべし!!」

やっぱり、TIMEの車体には実際に乗ってみないと

分からない良さがいっぱいです。

 

ぜひ、店頭に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております。

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

  

 

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

 いいね・フォローお待ちしております!!

Instagramはこちら↓

キャプチャ

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

 

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE