愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2019/07/26 21:56
こんにちは松山店 久保です
キャンペーン開催中です!
「フレーム載せかえキャンペーン」
先日から始まったキャンペーンで
フレームとSHIMANOパーツ同時購入で
SHIMANOパーツが10%OFF
また旧モデルのフレームだと
最大50%OFFのセール中に
なっている物もございます
今回ご紹介させて頂くのは
世界的なロードレース ツール・ド・フランスでも
連日好成績を残している
Team Jumbo-Visma
(チーム ユンボ・ヴィスマ)
そのプロチーム ユンボ・ヴィスマの使用する
こちらのフレームのご紹介です
BIANCHI
Oltre XR4
(CELE)
適応身長
サイズ50 170cm程度
(適応身長はあくまでも目安です)
サイズ、カラー違いでこちらもございます
(BLK)
適応身長
サイズ53 175cm程度
(適応身長はあくまでも目安です)
¥410,000+税
(ディラン・フルーネウェーヘンモデル)
適応身長
サイズ53 175cm程度
(適応身長はあくまでも目安です)
¥480,000+税
Oltre XR4で一番特徴的なのは
CVことCountervail
簡単に説明すると
独自のカーボン繊維を使用し
フレームとフォークの剛性と強度を向上させながらも
最大80%の振動を除去することができます
カウンターヴェイルを搭載したことにより
エアロロードではネガティブポイントになりやすい
振動吸収性を向上させることができ
ストレスや疲労を抑える事が出来ます
その結果ライドの終盤やレースの勝負所で
他のライダーより余裕をもって挑むことが出来るでしょう
つまり
より長い時間、より大きい出力を出せる可能性があがるのです
また個人的な感想で恐縮なのですが
Oltre XR4は
タイヤの「接地感」が優れているように感じています
峠の下り、捻り込むようなコーナーなどで
車体に極度の荷重、ストレスがかかる場面でも
しっかりとタイヤの状況が把握し易く
ただの剛性が高いだけのエアロロードでは難しい
懐の深さを示してくれます
空力性能
左/フロント正面から 右/フォーク上部から
空力性能の向上のため
フロントフォークは中間部が膨らんだ形状になっており
ホイール等でかき乱された乱流をスムーズに排出できる作りです
また他の部分も
乱流を生み抵抗を増やす段差をなくすための
専用トップカバー&フレーム形状や
タイヤとの隙間を少なくするため
ぎりぎりまでカットオフしたシートチューブなど
空力性能に関しては必要十分な隙のない作りです
ブレーキは前後ダイレクトマウントブレーキ仕様
左/フロント 右/リアシートステー
ダイレクトマウントブレーキは
力のかかる部分同士の距離が近くなるため
たわみに対して強くなり
制動力アップが見込めます
制動力の高いダイレクトマウントブレーキを使用できることは
安全の面から見てもメリットが大きいと思います
ユンボ・ヴィスマは山岳ステージを含む
ほとんどのステージでOltre XR4を使用しているようです
ここからもプロチームの信頼度の高さと
車体の万能性が感じられます
平地はもちろん上りでも緩斜面なら気にせず上って行くあたりは
エアロロードというよりは
オールラウンダー的な印象を受けます
見た目はエアロロードですが
その実、万能型で振動吸収も良いフレーム
このフレームであなただけの1台を作ってみませんか
キャンペーン期間なら通常よりお得に組み上げる事が出来ます
ご来店お待ちしております
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。