愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2021/06/29 18:55
せいやまです。
みなさんテールライトはちゃんと付けてますか??
日本の道路交通法では、テールライトもしくは反射板のどちらかを付けないといけないと決められています。
ただし、これはあくまで規則上の話。
テールライトと反射板では車やバイクから見た場合の視認性はまったく違います。
(交通事故総合分析センター ITARDA INFORMATION)
自転車事故のなかでも追突は特に致死率が高いというデータもあり、こういった事故に巻き込まれない為にも反射板では無くテールライトを付けて頂くことが重要です!
特に自転車通勤の方は要注意!
自転車通勤は必然と大通りを走る回数、時間が多くなってしまいます。
車とすれ違う回数が多くなればその分事故に遭う確率も高くなってしまうため、しっかりとした装備が必要です。
そんな方にオススメなのが今回ご紹介する商品。
KNOG LIL COBBER ¥6,534
オーストラリアのしゃれおつパーツブランド「KNOG(ノグ)」。
COBBERは面発光するチップオンボードLEDを搭載した最強のテールライトのひとつです。
カーブした基盤に内蔵された72個ものLEDが発光するので、330°どの角度からでも見えるという最高の視認性!
さらに最大光量は50ルーメンとテールライトとしての明るさも十分すぎるほどのパワーです。
エアロフレームにも取り付け可能なアタッチメントと3種類の長さのシリコンバンドも付属。
専用のパソコン用ソフト「Modemaker」を使えば発光パターンを自分好みにカスタマイズ出来るというのもKNOGらしい遊び心のひとつ。
テーマパークのパレードの様な発光パターンで走る事もできます(笑)
安全性にこだわる方ならLIL COBBERがオススメです!
松山店はほぼ全ての展示車が
当日お持ち帰り出来ます。
※時間帯・オプションの取付等によってはお持ち帰り出来ない場合がございますので、ご来店時にスタッフまでご相談下さい。
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!
入会特典ポイント進呈!
ライドイベントを定期的に開催中!
一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。