instagram

夏本番!アイウェアのご用意はお済みですか!?!?
by: せいやま

IMG20210706125558

 

 

 

せいやまです。

 

 

いよいよ来たか、という感じですね。

少し動くだけで汗が噴き出るこの季節!

 

 

 

暑さ対策、日焼け対策も大切ですが、目の保護も準備OKでしょうか??

 

 

紫外線を目に受け続けると白内障や結膜炎などのリスクが高くなってしまう為、1年の中でもとくに紫外線の多い7~8月は特に注意が必要です。

 

 

 

munbaik-cycling-clothing-F4aMcFi8Jqk-unsplash

 

 

 

 

長時間にわたって紫外線や風などに目を晒さす自転車スポーツでは、アイウェアをつけて走るのが一般的です。

 

そしてアイウェアであればどれでもいいという訳ではありません。

 

 

 

 

○周囲の状況を瞬時に把握できる歪みが少なく視界の広いレンズ

○万が一転倒した際にも割れない頑丈なレンズ

 

 

が使われていることが重要で、ファッション用として販売されている数千円のサングラスではこのどちらか、もしくは両方の条件が満たされていません!

 

 

 

ネットなどで格安な製品を購入される場合はご注意ください。

 

 

 

 

どれを買えばいいのかわからない方にオススメなのは、やはりOAKLEY(オークリー)のサングラス。

オークリーを知らないっていう方はほとんどいないのではないでしょうか??

 

 

それくらい世界的に有名なアイウェアの最前線を行くメーカーです。

 

 

 

有名なメーカーだから全部がいい製品に違いない!という訳ではありませんが、やはり世界中で長い間愛され続けるにはそれ相応の理由がありますね。

 

 

 

 

 

自転車専用サングラスの中でも、今特にイチオシなのがこちらです!

 

 

IMG20210706125558

 

 

 

 

SUTRO(ストロ)  ¥24,970

 

 

 

 

オークリーから発売されているサイクリング用サングラスの中でも、特にレンズが大きくお値段もお手頃なのがストロです。

 

 

2019年ツールドフランスで優勝したイガン・ベルナル選手が着用していたことで一気に有名になりましたね!

 

 

 

 

見た目に反して意外と軽量で、1日つけていても辛くないのがストロ。

 

フレームは最近流行りの見る角度によって色が変化するグリーンパープルシフトというカラーです。

 

 

 

 

オークリーのレンズはただ視界が広くて頑丈なだけではありません。

 

ただ眩しさをカットするだけでなく、視界をはっきり見やすいようにコントラストを上げてくれるプリズムレンズテクノロジーのおかげでより安全に走行する手助けをしてくれます。

 

 

 

IMG20210408092839-02

 

 

 

空や海の青/草木の緑/信号の黄や赤をよりクッキリと際立たせてくれます。

 

 

ヒトが眩しく感じてしまう余計な波長の光だけをカットしてくれるおかげで、朝夕や曇りの日でも暗くなり過ぎず夜以外ほぼ1日中つけていられます。

 

 

 

 

 

まだアイウェアの準備がお済みでない方にはSUTRO!

オススメです!

 

 

 


blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


!!パート・アルバイト大募集!! 

詳しくは↓画像をクリック♪

求人3

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE