instagram

折り畳みバイクのギアカスタム 1万円台で出来ます(”ω”)ノ
by: 関

s-_DSC3733みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

今回ご紹介するのは、

 

s-_DSC3725

人気の折り畳み自転車 ダホン ROUTE

をさらに快適にするカスタム!

 

 

s-_DSC3726

スポーツサイクルは身長によって適正なサイズの自転車を選ばないといけませんが、折り畳み自転車はONESIZEなので幅広い身長の方が同じ自転車に乗る事ができます。

なので、家族で共有する事ができたり、身長の低いお子様も乗りやすく、便利ですよね!

このバイクは7段変速が付いていて、普段使いに丁度いいギアの重さですが、坂道では少し重く感じるかもしれません、、

 

 

s-_DSC3727

今回のカスタムではチェーンリング(歯車)を小さくしてギアの重さを軽くします!

その差は2Tなので程よく軽くなるはずです。

なお、素材の違いによりパーツの重量は若干増してしまいます。

 

 

s-_DSC3732

クランクとチェーンを交換して作業完了。

シルバーの風合いが変わりましたが良く似合っています。

 

カスタム費用は約¥12,000

このバイクは仕様上リアのスプロケットをこれ以上軽いものに交換できないので、ギアを軽くするにはこの方法が唯一と思います。

 

今お乗りのバイクを少しでも快適にしたい、速くしたい、などなんでもお気軽にご相談ください!!

 

 


SRバナー横長細

ワイズロード松山店主催 サイクリングイベント「サンデーライド」

!!毎週日曜開催中!!


カスタム・修理事例 ライド記録・コース紹介

じっくり読んでください♪ 

IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー 最終更新12/7⇧

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE