instagram

【BIANCHI】フレームから好みの一台作ってみませんか?
by: 神山

松山店の神山です。今回紹介するのはBIANCHIの名車OLTRE XR4のフレームとなります。それではどうぞ!

BIANCHI OLTRE XR4 DISC F/S

20220910_163433
価格:¥602,800
サイズ:50サイズ
カラー:Graphite Race/CK16shade+White Logo Full Glossy 
付属:専用シートポスト,ステム一体型ハンドル等

あのカラーリングです

20220910_163507
今年はどのチームもBIANCHIは使用していなかったのであのチェレステ色のフレームを見ることは無かったですが、昨年はこのカラーリングのフレームを使用していたチームもあり、なじみのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。二色のチェレステが使われたカラーリングは美しく、私も欲しくなってしまいました。そんな私の憧れのカラーリングの車体となっております。
来年からはArkea SamsicがBIANCHIを使用するので楽しみです。他にもCofidisがLOOKを使い始めるので来年は寝不足になりそうな予感が…LOOKにコリマのホイールにカンパニョーロのコンポ、ペダルは当然LOOKだと思いますがウェアやヘルメットがどうなるのか、今のメーカーをそのまま使用するのか、それともまた新たに契約するのか今から少しワクワクしております。話は大きく脱線しましたが今回紹介するフレームは先代のOLTRE XR4になります!新型のOLTREもかっこいいですけどこちらのフレームをまだ欲しいという方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

ACR対応

20220910_163446
ハンドルやヘッドまわりはACRに対応しておりフル内装も夢ではありません。電動変速で組むとホースが中に隠れるので無駄な露出がなくなり、美しい見た目に仕上がりますね。また、機械式で組む際はワイヤーの取り回しの関係で一部露出するため整備性はある程度確保されますね。
20220505_140536
20220618_152705
上二枚は京都店のころにバラ完を担当させていただいたお客様のOLTRE XR4になります。二台とも電動変速で組み上げたのでワイヤーが露出しないスッキリとした見た目になっておりますね!(画像をタップしていただいたらブログにアクセスできますので詳細が気になる方は是非ご覧ください)

ステム一体型ハンドルが付属

20220910_163457
付属品の中にステム一体型ハンドルが付属しております。後でポジションを変更できないというデメリットはありますがしっかりとポジションを出しているものを使用すると軽量で、剛性も確保されていると性能に申し分ないものとなっております。

合計いくらなの?

バラ完と聞くといくらかかるのか不安な方も多いかなと思いますのでざっくりとした金額をお伝えさせていただきますね。ただ実際にはスモールパーツや値上がりや選ばれるパーツ等で金額は前後することがありますのでご了承ください。それではざっくりとどうぞ!(ホイールはアルミの最高峰レーゼロコンペ レッドスポークカスタムで計算させていただきます)

SHIMANO R8170で組んだ場合

フレーム代:¥602,800
コンポーネント代:¥285,712
ホイール代:¥137,060
工賃:¥11,000
その他パーツでだいたい約8万円とさせていただきます。
ではこれで電卓をカタカタ…

¥1,120,000くらいになります。
今回はR8170を選択しましたがR7170やホイールを交換するともう少し安くできるかなと思います。この辺りは予算としたいことと検討してみてください。

バラ完という選択肢いかがだったでしょうか?少し高いと感じる方も多数かと思います。最初からカスタムされた最高の一台が欲しい方や世界に一台の自転車が欲しい方などにはバラ完非常にオススメです。ぜひこの冬の間にバラ完を行い来シーズンは最高の一台で走り出してみませんか?皆様からのお問い合わせお待ちしております。店頭だけでなくチャットでも相談承っておりますので気軽にご相談ください。

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー