instagram

カーボンキラーのオシャレ番長とはこいつのことだよ!
by: 青木

97F8B205-8E34-4683-AEDA-9AD0E5668062こんにちは。

新しいホイール買おうとしているのですが

どうしてもセール対象になるまで買いたくない青木です。

 

今回紹介するのはコチラ!

【CANNONDALE】CAAD13 TIAGRA

4C87AFB6-7E9A-414A-BA0F-2C280AF2948C

¥253,000

2022年モデル

サイズ:51

カラー:パープル ヘイズ

 

CAADとは

E2C47FDE-8B12-448B-99F9-E1137F72E788

名前の最初についている「CAAD」とは

Cannondale Advanced Aluminum Design

の略で、独自の溶接方法やフレーム構成技術を活かし製造した

キャノンデールが誇る高性能の技術です。

約40年の歴史があるこの技術。

CAAD13はその高い基準をさらに上回る1台として誕生しました。

アルミの原子番号は13だ!運命だ!とメーカーは言っています(笑)

この技術力の高さが巷でカーボンキラーと呼ばれる由来なんですね。

 

ドロップシートステーを採用

FBD6D286-1B8B-4C15-BDFC-07E2397C20A6

シートステーの位置を低くすることで、駆動剛性を高めています。

加えてしなりが生まれるので衝撃吸収性能が上がって乗り心地も良くなります。

空力も良くなるんだとか。

見た目もスタイリッシュになります!

 

カムテール形状

D94664B0-D0C1-49AF-AC02-5094F1A3572C

楕円形状の後ろ部分をカットしたような形状のことです。

円形と比べると空力性能のバランスが良いとされています。

 

タイヤクリアランスは30mmまで

AF512968-B784-42AA-8901-A052929BB5EA

ディスクブレーキ用のフレームなので最大30mmのタイヤを履くことができます。

荒れた路面でも快適な乗り心地をサポートしてくれること間違いなしですね!

コンポーネントはTIAGRA

233D0458-CE97-48DE-AB2A-1205B5937A63

コンポーネントはSHIMANO製TIAGRAを採用しています。

10速なので、上、下位グレード共に互換性がありませんが

ロングライドやサイクリングでも十分使えます。

ホビーレース等のレースなら通用することでしょう!

 

TIAGRAの油圧ディスクブレーキ

9171A2CE-5472-4548-93E9-AF1179275505

今流行りの油圧ディスクブレーキ

もはやリムブレーキの方が少なくなってきましたね(笑)

コストカットで機械式ディスクブレーキを採用している場合もありますが

そこは流石CANNONDALE、抜かりなく油圧を採用。

油圧の方が引きが軽く、楽にブレーキングすることが出来ます。

 

パープルヘイズと言う名のオシャレ番長。

97F8B205-8E34-4683-AEDA-9AD0E5668062

4C8A61BE-926D-4A31-AE3C-99C6A1439DB3

CC4C1731-607C-48A3-A83E-7CAE8A76AB6D

いや~、いいカラーリング!!

全体的にラメが入っていて見方によっては青系、紫系と変化するカメレオンのようなカラー。

フォークに入っているグレーのカラーリングがアクセントとなってより一層オシャレに見えますね!

 

性能もデザイン性も抜群な一台となっております!

店頭にお越しの際は是非現物を見てください。

惹かれること間違いなしでしょう!

ご来店、お問い合わせお待ちしております!!

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE