instagram

【CATEYE】VOLT400NEOが遂に松山店にやってきた!
by: カミヤマ

ワイズロード松山店の神山です。待望のあのライトが入荷しましたので詳しく見ていきましょう!それではライトの紹介へ!

CATEYE VOLT400NEO

20221224_143403
価格:¥9,900

最大光量400ルーメンで3時間なのは前作とは変わらず。使用時間や明るさの変化は特にはありません。
しかし…

同じ明るさだけど…

Screenshot_20221224_174034
コチラはメーカーの比較サイトですが前作と比べると同じルーメン数ですが明るく見えますね。
それもそのはず
20221224_143510
ガラス面前面に凹凸を付けることでワイドな配光を実現しております!

急速充電対応!

20221224_143434
充電の差込口は自転車用品ではまだまだ珍しいUSB-TypeCを採用しています。ルーメン数やバッテリーライフは表記上変更がありませんでしたがTypeC化したことで充電速度が劇的に早くなりました。前作6時間→新型3.5時間(1A充電時)と約半分になっています。バッテリーは同じものも使えるということでバッテリーが変わらずにここまでの変化をもたらすことが可能になっています。
20221224_143425
もちろん充電差込口に水等が入りにくくするカバーは健在です。

上下反転しても使用しやすく!

20221224_143732
今までのモデルではスイッチ等は上側に、充電の差込口は下側についていたので反転して使用する場合は操作感が失われたり、雨水の侵入の可能性がありました。しかしライトを
20221224_143657
画像のように3パーツ構成にする事でスイッチを上側にしたままハンドル下に付けることが可能になりました。バッテリーの残量も確認しやすくなって良さそうですね。抜き差しも比較的簡単にできるので出先でも簡単に交換できそうですね!(出先で変える機会はあまりなさそうですが)

夜間走るときだけではなく、昼間にも自分の存在をアピールするためにもライト1ついかがでしょうか?

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー