instagram

【GIANT】軽いギアで上りもスイスイ!レースでも活躍するバイク有りますよ!
by: 神山

坂をラクに登りたい松山店の神山です。先日の柳井~呉のライドの最後も非常にしんどく、脚をついて押して上りたかった。しかし、関さんも一緒に登りましたし、意地もあったので脚をつかずに登れましたが出来るならラクに登りたい!そんな私の夢をかなえてくれるバイクが松山店にまだありますよ!それでは車体へどうぞ! 
ライドブログはコチラから

GIANT TCR ADVANCED2 DISC KOM

20230121_142002
価格:¥352,000
カラー:カーボン、ヘマタイト
サイズ:Sサイズ(ヘマタイト)、Mサイズ(カーボン)

優秀なフレーム

20230121_142137
重量剛性比に優れたTCR、空力性能も追加されたこのフレームはトータルバランスの優れたフレームになります!ロングライドはもちろんレースでも大活躍。ダウンチューブはエアロの要素も追加されているので登りに行くまでの道や帰る道など登り以外の場面でも大活躍ですね。使用するカーボンなどを変えることで上位モデルと同じジオメトリーながらも初心者から上級者まで扱いやすいフレームとなっております。

King Of Mountain

20230121_142032
名前の最後三文字KOMとはKing Of Mountainの略。直訳だと山の王様、なんか強そうですね。
名前の通り山に強い仕様となっており、フレームがカーボンなので軽いのはもちろん、一番軽いギアでギア比1を再現。クランクを一周回すごとにタイヤも一周するのでたいていの坂は登っていけます!

完成車のホイールとしては優秀!

20230121_142040
完成車付属ホイールとしては珍しいチューブレスレディのホイールとタイヤが最初からセット。ある程度精度が必要なこの組み合わせは高級なホイールに基本採用されていますが完成車の付属のホイールとして採用されているのはなかなかないですね。
チューブがないので外周の軽量にもつながりますし、中に入っているシーラントが小さな穴なら塞いでくれます。またチューブが入っていないのでリム打ちパンク自体無くなりますね。

コンポーネントは安定のシマノ

20230121_142118
変速機周りはシマノの105が採用。11速のギアは様々な場面で適正なギア比を再現できるでしょう。また上位グレードとはある程度互換性があるので慣れてきたら少しずつアップグレードなんてことも可能です!また完成車付属のギアとしては珍しい軽めのギアが標準装備。最初から一番軽いギアのギア比1が付いてくるのは珍しいです。
20230121_142103
またブレーキは油圧ディスクブレーキが装備されているので登り終わった後の下りも安心して走る事ができますね!

メンテナンス性重視

20230121_142052
ワイヤーやブレーキホースは一部露出する形。
コチラの方が空気抵抗は増えますがメンテナンス性は格段に向上します。機械式で組むにあたりワイヤーの引きの重さや整備性に関しては空気抵抗よりも優先するべきかもしれませんね。

快適性も◎

20230121_142026
シートポストは専用品を採用。楕円形の後ろを削ぎ落としたような形は空気抵抗と快適性を兼ね備えております。
ロングライドでは快適に、レースではエアロに活躍してくれること間違いなし!

レースからロングライドまでこれ一台!ギアも軽いものが付いているので初心者の方にもオススメしております!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー