instagram

【SCOTT】色使いは◯ャア専用!?この赤い彗星は乗りやすい!
by: 今宮

 

松山店の今宮です。
今回ご紹介するのはコチラ。

 

SCOTT
SPEEDSTER 30

speedster30

価格:¥159,500(税込)
サイズ:XS(適応身長160~170㎝前後)

 

 

 

秀逸な色使い

IMG_9789

私の世代の方は頷かれるかもですが、
往年のロボットアニメを彷彿とさせるような
思わず目を引くレッドカラーとオレンジゴールド系のカラーリングの
SPEEDSTER 30
一見派手に見えますが、レッドベースに差し色の使い方が悪目立ちしない押さえ方で、
見ていて飽きが来ないですね。

 

 

速さ・快適性・安定感

IMG_9788

軽さと強度を両立させるダブルパデッド加工のアルミフレーム。
エンデュランスジオメトリーを採用し、
前傾姿勢が緩やかになるようなアップライトポジション。
ロングライドも首や背中にかかる負担を軽減し、
快適に走行出来そうです。

IMG_9794

振動吸収性に優れたカーボンフォークにより、
手や腕に伝わる衝撃を緩和。 

IMG_9790IMG_9797

シートステーが低い位置にあることでコンパクトなリアトライアングルは
後方からの振動を軽減するだけでなく、
漕ぎ出しの力を逃がさず伝えて推進力に。 

IMG_9793IMG_9792

ワイヤー類はステム下から、
専用のコラムスペーサーの中をはしり、
フレーム内装へと。
空力面だけでなく見た目のカッコ良さも◎
高額なカーボンロードによく見られる装備ですが、
スコットさんはエントリーモデルにこの機能をつけてくれるんですね。(^^;) 

IMG_9795IMG_9794

タイヤは700×32Cが標準装備
路面との設置面積が増えるので、乗り心地も良く、
コーナリング時の安定感も抜群ですね。

 

足回り 

IMG_9791

 シマノ SORA
2×9の18速
フロントが50×34T
リアは11-32T
平坦でも登りでも快適に。

IMG_9796

機械式ディスクブレーキ
メンテナンス性にも優れ、制動もしっかりしてますね。 

 

まとめ

IMG_9787

エントリーモデルでありながら、
速さ・快適性・安定性、
様々な機能美を備えた、
SPEEDSTER 30
最初の1台にオススメですよ~(^o^)/

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー