instagram

【CATEYE】待望のVOLT800NEO遂に松山店に!
by: 神山

20221127_234727ワイズロード松山についにあのライトが入荷しました!

CATEYE VOLT800 NEO

20230128_105330
価格:¥18,700

仕様

ハイ:約3時間(800ルーメン/6000カンデラ)
ミドル:約5時間(400ルーメン)
ロー:約12時間(200ルーメン)
デイタイムハイパーコンスタント:約7.5時間(800/200ルーメン)
点滅:約100時間(200ルーメン)

VOLT800からバージョンアップ!

20230128_105456
元々高評価だった私も愛用中のVOLT800。使用中は不便はほとんど感じないのですがやはり気になるところがいくつか。けど使用できるし問題なかったのですがこの痒いところの改修が行われたVOLT800NEO流石です!
それでは一つずつ見ていきましょう!

タイプC

20230128_105413
充電の差込口がタイプCに。上下関係なく差し込めるのと同時に高速充電にも対応。他にも私的には携帯と同じケーブルを使用するのでロングに行く際、荷物が僅かですが減らすことが出来るという利点も。

上下反転

私もそうですがエアロハンドルを使用中の方など、サイクルコンピュータの下に反転してライトを付ける方法が今の主流になりかけておりますがその時に充電の差込口が上にきたり、ライトのバッテリー残量が出来なかったりと不便でした。また本来とは照らす向きが違うので対向車などに眩しい思いをさせる事もしばしば。しかし今回入荷したVOLT800NEOでは上下反転して使用が可能なので充電の差込口が上になることも、バッテリー残量の確認が出来なくなる事も、対向車に眩しい思いをさせる事もなくなります。

電池の持ちUP!!

20230128_105538
そして私的に一番の推しポイントがこのバッテリーの持ちの良さ。右側が先日入荷しましたVOLT400NEOのバッテリー、左側がVOLT800NEOのバッテリーとなっており長さが少し長くなっております。
大きくなったバッテリーのおかげでロー(200ルーメン)では12時間とオーバーナイトで走る時も途中充電しなくても走りきれる容量になっているので気にすることなく走れますね。
VOLT800ではローでは8時間だったのでこの改修は非常に嬉しいです!

明るいライト一つで快適なサイクリングライフを!

 

↓こちらは旧VOLT800↓

20221127_234727
余談:こちらがVOLT800で照らした画像です!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー