instagram

【サンデーライド】3/12 石鎚神社めぐり #5 興居島
by: 関

s-DSC_9742みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

3/12のサンデーライドは興居島に行ってきました~!

 

 

 s-DSC_9723

 空はかすんでいますが朝から20℃度を超える暖かい日曜日です。

 

 

s-DSC_9726

高浜からフェリーで興居島へ!

 

 

s-DSC_9728

今回の参加者は全員イタリアンブランド!

 

 

s-DSC_9730

興居島へは10分ちょっとの船旅

 

 

s-DSC_9735

久しぶりの興居島はオシャレなカフェ?や特産品自販機などが増えていました!

 

 

興居島には小さな石鎚神社があるようなので、皆さんにご協力いただき行ってみることに!

 

s-DSC_9736

神社までは例によって激坂!

 

 

s-DSC_9738

石鎚神社は由良港からすぐの観音寺というお寺の中にあります。

 

 

s-DSC_9739

 お寺の中だけあってよく整備されたいますが、階段がキツイ!

 

s-DSC_9740

上り切って無事にお参り完了。

蔵王大権現と書いてあります。

石鎚神社とは違う山岳仏教の仏様だそうですが、とするとここは石鎚神社で合ってるか不安になりますが、、

 

 

s-DSC_9743

 入り口にはいしづちと書いてあります(石鎚ではない!)

石鎚神社は普通の神社と違って「修行の場」だったり特異で、由緒を書いた看板もないことが多いのでよくわからないですが、自分はお参りと同時にトレーニングの目的地にさせてもらっているので、深く考えず巡っていきたいと思います。

 

 

 s-DSC_9742

 記念写真!

 

 

s-IMG_5817

下りも慎重に、、

皆さんご協力ありがとうございました!

 

 

s-DSC_9745

今回はいつもと逆の時計回りで周回してみます。

 

 

s-DSC_9751

興居島はのんびり走れる海岸線や登り切ったら絶景がみられる上り坂など走りごたえのあるコースですが、時計回りの方がラクに感じるようです。

 

 

s-DSC_9749

最後から2番目の上り坂で集合写真。

 

 

s-DSC_9753

帰りのフェリーまで30分、ちょっとだけ時間が余ったので島うどんへ

 

 

s-DSC_9752

温玉ぶっかけ 中

うまい!

 

急いで食べてフェリーへ

 

 

s-DSC_9754

帰り道、メカトラブル。

クリートがはまらないと思ったらペダルが壊れた!!

 

よく見ると写真左上のネジが緩んで軸がガタガタになってしまったよう、、

細いトルクスレンチがあれば直せますが、主要なサイズでないので持ち合わせていない!

 

 

s-DSC_9756

しかし、なんとお客様が持っていた!!

これかな?

 

自分が言える事じゃありませんが、やっぱり携帯工具は機能が多いほうが安心ですね!

今回は助かりました。

 

前々回の八幡浜編のパンクに続いて石鎚神社めぐり中2回目のトラブル、それもまさかここが壊れる!?というトラブルでした、、

これは呪いか、、と思いそうになりましたが、お客様がいいことを言いました。

厄落としだね、ヒルクライム本番前に気づかせてくれたんだね、と!

まさにその通りですね、プラス思考で行きましょう!!

 

 

次回はライドテクニック練習&菜の花&パン屋ライドの予定です!

 

SR1

ライドの内容や参加方法は⇧⇧⇧の画像をクリック♪


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 IMG_7108 (2)

⇧カスタム記事バックナンバー⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー