instagram
99

まだ間に合う‼石鎚HCにもってこいの車体‼
by: アオキ

94E998D7-0821-45FA-A05D-C2022F1D99D2

こんにちは。松山店青木です。

9/3に開催される石鎚ヒルクライム。皆さんはエントリーできましたか!

私は申し込み開始と同時に申し込みしましたよ!(焦りすぎてチーム名間違えたのは内緒で。)

当店からは生粋のクライマーの関さんと僕が出場します!

 

ということで日々練習を頑張っているのですが、僕の車体は重い!

石鎚ヒルクライムはかなり傾斜があるので軽量性が有利となってきます。

関さんは「本気」と書いて「マジ」仕様で挑む様子。

 

色々外して8㎏ちょいある僕の車体の1/2でございますよ。

 

こうなってくると車体を買い換えたほうが良いのでは?と思ったり(‘Д’)

(つべこべ言わずに練習せんかい。)

 

さて、話を戻しましょう。

当店には生粋のクライムバイクがございます!

 

それはコイツだ!!

 

【BIANCHI】 SPECIALISSIMA DISC

 B3D11048-761C-4AF0-93C5-CE838D4E4EB1

 価格:¥880,000-

年式:2022

サイズ:53(170㎝前後)

カラー:チェレステ/マーメイドスケイル

 

 

エアロ形状を取り入れオールラウンドに

s-52638

(当店の過去のブログより参照 パンターニカラーたまらん‼)

 スペシャリッシマが登場した当時のフレーム形状はエアロをまったく気にしていない形状のため、ヒルクライム特化のバイクのように思われていました。

DISC化したスペシャリッシマはBIANCHIが誇るエアロロードであるOLTREを参考に各部にカムテール形状を取り入れ、空気抵抗の少ないフレームへとモデルチェンジしました。

それでもってフレーム重量750gと軽量性は失われていません!

元々高剛性のフレームの為、登りはもちろん、平坦下りともに戦えるバイクになりました。

 

 

CV(カウンターヴェイル)

 

剛性と強度を上げながら最大80%の振動除去

 

 

といわれてもわかりにくい。

百聞は一見に如かずです。

BIANCHI JAPANのYouTubeで紹介されていますのでご覧ください。

 

 

 

素晴らしい吸収性能。

プロがパリルーベで使うのも納得ですね。

(実際に使われたのはinfinito cvですが。)

もっと厳密にいうとCV非搭載のアルミロード:インプルソとかも実践投入されてましたけども

チャットで商品について質問する >>

↑現行モデル

ACR対応

FE7DBA5A-C851-405B-9E28-08926DC57AB5

338A0A75-E00E-4EE4-B985-9B49291A99D8

ハンドル周りはFSAのACRに対応しており、専用のステム、ハンドルを使用することでブレーキホースは完全に内装されております。

空気抵抗を少なくすると共に見た目がスッキリするのでポジションが決まった方にはオススメなシステムになっております。

 

8A364E96-5D0C-4A91-821E-0A3E6864E437

またシフトケーブルはフル内装になっていないので無理なルートを通ることなく軽いシフトが得られております。

また電動化する事によりフル内装にカスタムアップする事も可能です。

Di2はボタン操作になるので変速がよりスムーズになります。

 

 

機械式 R8000アルテグラ

9BAE858F-8B43-402E-A1E8-E88C7F56B762

9BD77237-C88C-4FB4-ACEE-C510E3334235

上位のDURA-ACEに迫る変速性能でスムーズさと確実性で人気のグレードです。

C9E34C8A-DB74-443C-8054-71AFA77218B8

油圧ディスクブレーキを搭載しているので急な下り坂でも的確に制動します。

天候にかかわらず安定した制動力で、いまや時代はディスクになってきていますね。

 

 

カスタムするならココ‼

611F8EAC-ED55-4C63-91DA-45F6E4078D7D

そのまま走りに行くのでも十分通用する車体ですが

どうせならフレームの軽さを活かした仕様にして一級品にしたいところ!

フルクラムレーシング400と悪くないホイールですがそこを例えば…

カンパニョーロ ハイペロン ウルトラとか

 

COSMIC SLR32とか

 

キシリウムSLとか

 

軽量なホイールと合わせてみるとより戦力が上がるかなと思います!

 

(個人的にBIANCHIといえばMAVICのイメージなんだよな。なんでだ。久保さんのオルトレ見すぎた?)

 

 

 

試乗車あります!

DA05BE68-B129-4492-8A2D-B7CDDACC1F98

僕も過去に乗らせていただきました。

乗った最初の印象は…

 

硬い‼

 

衝撃吸収が高い=軟らかい と勝手に思っていた単純脳の青木でしたが

その考えが払拭されました。

 

しかし、衝撃吸収性がヘボい…なんてこともなく、しっかり吸収してくれる未体験の感覚。

 

試したのがほんの1㎞の平坦&試乗車サイズが身長に対して小さかったことであまり正確なインプレッションを伝えることができませんでしたが、いいバイクなのは瞬で感じました。

口下手ですみません…

 

本当は山岳行って試してみたかったのですが…仕方なし…

 

気になった方は試乗車で性能を味わってみてはいかがでしょうか!

 

【試乗同意事項】

1.貸し出し時のお預かり品について
貸し出しの際は、運転免許証もしくは顔写真入り公的身分証明書(学生証・社員証不可)のコピーを取らせて頂きます。
★未成年の方は保護者同伴でご来店下さい。
※試乗期間終了後、当該コピーは裁断処分させていただきます。
2.使用中の安全について
道路交通法とマナーを守り、安全に留意し、スポーツサイクルの特性/使用法をよく理解したうえでご試乗ください。
万一の事故に備えて、ご自身で生命保険、医療保険、事故賠償保険等にご加入されることを強くお薦めします。
パンク等作業が必要な場合は、貸出店舗へご連絡ください。
3.事故等アクシデントが起きた場合
必要であれば、まず緊急車両を呼ぶなどの処置をとってください。また、必ず当店宛にご一報ください。
当社はご試乗における本人及び第三者の生命、身体、財産等に対する賠償責任についての一切の補償は致しませんが、ご本人に対して死亡・後遺障害時100万円、入院時1,000円、通院日額500円の障害保険を適用させていただきます。
4.貸出時間
返却は、必ずご指定いただいた時間にお願いします。
期間内に返却されない場合の延滞料金は、10分ごとに100円発生いたします。
5.その他禁止事項
第三者への貸出。

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー