instagram

最強アルミロード‼生まれ変わったEMONDA ALR5!
by: 青木

こんにちは。

石鎚ヒルクライムまで残り2週間とちょっと。

焦りを隠せない青木です。

練習、車体の軽量化等の足掻きは直前までします。

 

EMONDA SL7を納車して早1か月。

車体を軽くしようにも純正でもう軽いんですよ。

ですが、軽くしようと思えば軽くできるという現実。

大学生の予算がどこまで許すか(笑)

 

 

さて、今回ご紹介するのはコチラ

【TREK】EMONDA ALR5

511858F1-CF9A-4D6F-9F5A-4B7C4F310E32

 

¥301,290-

サイズ:54

カラー:BLK

 

みんな大好きモデルチェンジ

1822B4CC-284E-4AC2-B85A-AAF2480DCDAC

モデルチェンジと聞いてワクワクしないローディーなんているのだろうか。

2022年モデルはH2フィットのジオメトリー

2023年モデルはH1.5ジオメトリーを採用

 より前傾姿勢を取りやすくなり、空力上のロスを最小限に抑えることが可能です。

上位のグレードでも採用されているジオメトリーです。

 

その他各パイプを空力性能に優れたカムテール形状を採用したりと、速くなるための設計が追加!

 

超きれいなつなぎ目

B0B8F33E-E394-49A7-AFD1-AB0A479916DE

2C0F3CE2-81D4-4F21-BC30-D2111609EF88

見るのそこ?って感じですが、溶接の跡が一見わからないほどきれいです。

まるでカーボンロードのよう!

さすがTREK。

 Invisible Weld Technologyを用いており、チューブ同士が完璧に組み合うよう加圧成形させ

チューブ同士を溶接しやすくし、それに伴う溶接材の量を大幅に減少させることで軽量化!

 

ケーブル内装

3D69EA65-2135-4BC3-B5FE-49B57874EF8D

上位グレードと同じワイヤー内装に進化!

そして上位グレードである切れ角の制限もなし!

210EEE3C-5224-42B0-9061-4797C5419B0F

GO!はないですけど

 

コンポーネントは105

DBFF2A6A-C259-4CD6-A222-2030B50E2B05

SHIMANO R7000 105 

2×11段で初心者から上級者まで幅広いユーザーに使われており、人気のグレードいなっています。

 

68067953-FA8B-4117-A3C6-93A77AE239AC

天候にかかわらず安定した制動力を誇るディスクブレーキ。

油圧式は引きが軽い&強い制動力を発揮するので下りでも安心。

 

ブレンダーシステムとかどうよ。

9B29E3E4-79DF-4EE7-B6DA-D28EBB0E3F45

BONTRAGERのステムにはですね

IMG_0045[1]

IMG_0052[1]

このようにマウントが装着可能なのですよ。

マウントを使用することで見た目がすっきり!スマートな印象になります!

 

完成車重量はサイズ56の場合でカタログスペック値9.00㎏

ALR5の一つ上のグレードはEMONDA SL5

カーボンフレームで同じく105搭載。それでカタログ値8.87kg

 

カーボンフレームに迫る重量!空力、剛性共にアップグレードしたEMONDA ALR5

CAAD13のようにカーボンキラーと呼ばれる日も近いかも!

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー