instagram

【BROMPTON】スタッフ石川のNEW BROMPTONはどうなった!?
by: 石川

「スタッフ石川のNEW BROMPTONはどうなった!?」

いや~、ほんと2台も買ったのにあのBROMPTONどうなったんでしょうねー、、、

PXL_20230628_074733878

 

PXL_20230623_073629469

BROMPTON】スタッフ石川のNEWBROMPTON入荷!②

2台のBROMPTONのいいとこをくっつけてP-LINEのフレイムラッカーカラーを作ろうという野望!

忙しさにかまけて全く進んでいませんでした!

 

いかん、、このままうかうかしていたら、あっという間に秋の行楽シーズンに突入してしまう!!

なんとしてもその前に組み上げてしまわなければ、、、

 

と、いうことで本日はオープン前に早朝出勤して自分のバイクを触っております。

1ヶ月以上放置してしまったのでフレームにはうっすらほこりが、、、タイヤの空気も抜けてるし、、、

気を取り直して作業やっていきたいと思います!

 

まずやるのはリアフレームの入れ替えです。

PXL_20230816_235114557

PXL_20230816_235216799

 

PXL_20230816_234903946

PXL_20230816_235233106.MP

フレイムラッカーのメインフレームにP-LINEのチタン製リアフレームを合体させるにはBB後ろのボルトを抜いてそれぞれのリアフレームを分離。

リアフレームを入れ替えて再度固定すれば大丈夫なはず。

 

まず作業の邪魔になるチェーンやワイヤーをどけなければなりません。

 

 

後でわかりやすいように外したワイヤーは部位別に袋に小分けします。

PXL_20230817_042119939

よく見れば違いがあるのでどこのワイヤーかはわかるのですが、いちいち確認する時間がもったいないですよね。

 

チェーンはやっぱりP-LINEに付属の物のほうが軽いです。

PXL_20230817_040343130

実測 227g!

PXL_20230817_040356529

C-LINEのチェーンは263gだったので37g軽量です。

 

さて、これでいよいよリアフレームを分離して、、、と、思ったらチェーンリングがちょうどボルトにかぶっていて工具を入れる隙間が無い!

 

PXL_20230816_235417640

PXL_20230816_235413401

これは、、クランクも外さないとだめですね、、、

 

時間が、、もうすぐ出勤時間になってしまう、、

 

とりあえず2台ともクランクは外しました。

 

PXL_20230816_235524614

PXL_20230816_235759201

C-LINEとP-LINEではリアフレームを固定する構造にも違いが。

P-LINEはクランク外さなくてもボルト抜くことはできますね。

左側からボルトが入ってリアフレーム自体にネジが切ってある構造。

 

ばらしている時間はもうないので今日はここまで!

何とか9月までには仕上げたい!

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー