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完成車からのアップグレードってどこ変えてくの?【ZONDA】
by: マツダ

皆さんこんにちは、今回はアップグレードの楽しみかたと私のはじめて買ったホイールの感想になります。

筆者のはじめて買ったホイールはZONDAでした!かれこれ5000キロくらい乗ったので、今さらながら振り返ってみます…

そして自転車をカスタマイズしたいけど、どこを変えたらいいのか悩んでいる方の助けになれば幸いです!

 

完成車ホイールからZONDAへ

うーん…やっぱりホイールを変えるとガラッと雰囲気が変わりますね~(性能やビジュアルなど)

ZONDAに変えたときはロードバイク始めたてで「なんか全然違うな!めちゃスゲー」ぐらいの雑すぎる感想しかでませんでした (´・ω・`)

でも乗っていくうちに細かい違いが分かってきて、「このダウンヒル前までなら足止め40キロで下ってたのに45キロで下れるじゃん!」とか

「あれなんか信号の立ち上がりが軽くない!?」とか

気のせいではない確かな何かに気づいてわくわくした記憶があります(笑)

Campagnolo ( カンパニョーロ ) ロードバイク用ホイール(ディスクブレーキ用) ZONDA GT DB 2WFT F/R C23 HG

パーツを変えていく楽しさ

変化ってものはリスクもある分、わくわくドキドキしますよね!そうに決まってる!(強引)

バーテープの色一つとっても「あーでもないこーでもない」って悩んでいる時間が楽しいじゃあないですか!

むしろ悩んでいる時間が一番楽しいまであります…! (´・ω・`)

 自転車と自分はどこへ向かうのか

自転車に求めるものって人それぞれだから個性が出ていいですよね

だから、スピードを追い求めてスピード狂になってイカツくカスタマイズしてもいいし

オシャレに街乗りに出かけるために服装からこだわってみたり

思うがままにデザインしていいんです (`・ω・´)

自分の「スキ」がそのまま反映される素敵な趣味だと思います!

自分のビビっとくるカスタムをまずは模索してみてはいかがでしょうか!!

じゃあまずどこ変えるの?

ほな何から変えていけばいいの?って方が多いと思います、私も悩みました。

例えば「バーテープ」なんていかがでしょうか、ハンドルに巻いてあるアレです

色も多種多様ですし、可愛いものから派手なものまで色々です!!

なおかつお値段もお手頃なものが多いです、そして、性能に直接関わってくる部分ではないので、気軽かも(厚さや軽さでの差はありますが)

 

 

 SUPACAZ ( スパカズ ) バーテープ SUAVE ( スワーブ  ) チェレステ

 

まとめ

 

今回はパーツのアップデートのお話でした!

他にもいろいろと気軽に変えれる所はいっぱいあるんですが、次回以降の記事にて深くお話しできればと思います!!

皆さんも自転車を自分色に染め上げて、サイクリングを楽しみましょう!! (`・ω・´)

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