instagram

貴方の自転車は大丈夫?ブレーキのオイル交換を忘れてると酷い色に!
by: 神山

IMG_3977ワイズロード松山店の神山です。

最近パワーにこだわってペダリングが下手になったのでは?

と感じております。

IMG_4035ということでペダルをパワーメーターの付いていないSPEEDPLAY ZEROを導入しました。

サイコン上表示させないようにしても良かったのですがどうせならデジタルデトックスじゃい!ということで(ホントはTCR用に買ったやつです。)

他にもTCR用にボトルケージ

やバーテープ

も購入しました。

え、TCRは?当分我が家でおねんねしていると思います。

 

はい、そんな私の近況は置いておきまして、ブレーキフルード(オイル)交換、してますか?

IMG_3977

コチラは先日松山店のアルバイトの車体を整備をしているときの画像です。

彼曰く2~3年、オイルを交換していないと。

こらー!

使用頻度などにもよりますが目安は1年、最低でも2年に一回は交換しましょう!

良く走る方や下り系のMTBなどをされる方等ブレーキに負荷が掛かる機会が多い方、交換はお早めに!

IMG_3978

新品のオイルはここまで綺麗ですよ!(気泡が入っているのはエア抜き中の為)

 

SRAMはメーカーの指定で基本的には毎年

一部ハイエンドモデルは半年に一回のオイル交換が推奨されています。

 

もちろん作業はお承りしていますのでご相談ください!!!

 

アルバイトの彼にはワイヤー類などの交換も速めに強く推奨しておきます。

あと、青木君もそろそろオイル危ないんじゃないかな?

早めにね♡

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー