instagram

【超特価】画期的なシステムを搭載‼奇抜なアドベンチャーバイクが超特価で入荷‼
by: 青木

IMG_4585

こんにちは。松山店青木です。

IMG_4547

昨日山にシバかれに行ったんですよ(昔話風)

 

去年緩く登った場所なんですけどね。

 

昨日はもう全力‼

 

最後なんかいっちょ前にもがいちゃって。

 

なのに…

 

タイムが緩く登った時より20秒ほど遅かったんですよ。

 

いやいや!向かい風が~ とか言い訳並べようにも

 

追い風

 

だったんですね。

 

もうこれ以上は何も言いません

 

(俺は…弱いッ‼)

 

さて、今回ご紹介するのはコチラ

【CANNONDALE】TOPSTONE CARBON 2 LEFTY

IMG_4564

¥550,000- ➡ SALE‼¥3◎5,000-

年式:2024

サイズ:S

カラー:GRN

 

IMG_4567

IMG_4568

CANNONDALEといえば”レフティーフォーク”と呼ばれる片持ちのフォーク。

優れたハンドリング、より高い信頼感、より速く走るために設計されたグラベル最高峰のフォークです。

見た目の奇抜さが凄いですよね

流石アメリカンブランドって感じ。

 

IMG_4569

IMG_4570

キングピンサスペンションが採用されています。

キングピンを利用したフレームのしなりを活かしているので、構造がシンプルで従来のサスペンションを使うよりも軽量です。

前作よりベアリングのシステムが変わったので、メンテナンス頻度が減っているのもありがたいですね。

性能は路面の振動吸収だけでなく、滑りやすい路面でも地面に張り付くように働くので、トラクションも高まります。

 

Clearance and Compatibility

左右非対称なドロップチェーンステーを採用しており

700C規格だと45mmまでと十分なタイヤのクリアランスを確保できます。

 

IMG_4575

ちなみに標準装備されているタイヤは700×44Cです。

 

IMG_4572

MTBでは装備されていることが多いドロッパーシートポストもついています‼

IMG_4573

左STIレバー付近にあるレバーを操作することでサドルの高さを調節することができます。

主に使用されるのはオフロードや山道です。

上り下りが激しい山道では登りはサドルを上げて踏み込んで加速し、下りではサドルをさげて安定感を高めるなど路面状況にあわせた高さにすることで走りやすくなります。

 

IMG_4576

IMG_4577

コンポーネントは1×12のGRXMIX。

フロント40Tにリア45Tと非常に軽い組み合わせで走ることができますので、悪路や激坂でも安定してペダリングできそうですね‼

IMG_4580

そしてGRXは全グレード油圧ディスクブレーキを採用‼

軽い引きで強い制動力を発揮するので、ブレーキを多用する場面でもしっかり止まりますし、何より疲れにくい‼

 

IMG_4579

SmartSense Ready

別売りにはなりますが、SMARTSENSEにも対応しております。

1個のバッテリーがライトやレーダーシステムをコントロールしてくれます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

IMG_4584

IMG_4585

バイクパッキング用のダボ穴も設置されていますので、キャンプやロングライドにも使えます‼

 

IMG_4583

未舗装の道路からシングルトラックのトレイルまで、どんな道でも越えていけるアドベンチャーバイクのご紹介でした‼

 

 

余談

IMG_4588

展示台に乗せるために車体を持ち上げようとしたんです。

そしたらフォークが無くてスカッと空振りしてしまいました。

カクッとなってしまって、なんともお恥ずかしい姿を見せてしまった…

 

いやん…

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー