instagram

ドライ系?ウェット系?いいえ、サスぺンド系チェーンオイルです!
by: 神山

IMG_4798[1]ワイズロード松山店の神山です。

不定期でチェーンオイルを新調してレビューを勝手にしています。

他のパーツに比べると価格も抑えられていて試すのが楽しくなっています。

 

個人的にはこのブログで紹介しているタクリーノロードチェーンオイルが最高だと思っています。

しかしそれは私が過去に使ったチェーンオイルの中でのお話。

 

今回紹介するのはコチラのオイル!

ヴィプロス ブルーノ

IMG_E4795[1]

 

松山店に常時在庫として置いていないオイルですが他の店舗のブログでちょくちょく見かけるこのオイル、私、気になります!

ということで、他の店舗に行く機会があったため購入してきました!

店頭に来店いただいて注文か、オンラインから松山店受け取りで注文も可能です。

ヴィプロスのオイルの中でもコチラで紹介している三種類のどれにしようか悩みましたが、雨でも走る可能性がある(嫌な思い出が、、、)

汚れは正直気にならない、じゃあバランス型の青色、ブルーノかな?ということで今回はブルーノをチョイスしました。

 

IMG_E4795[1]

これは美しい。

眺めたくなる色です。

 

それでは私の愛車795で使用していきましょう。

IMG_4791[1]

まずは元々使っていたオイルを完全脱脂します。

この工程を疎かにするとチェーンオイルの性能を100%体感できないですからね。

IMG_4792[1]

スプロケットもきれいにするついでにホイールの振れ取りをしましょう。

 

思っている以上に振れていたので速めに作業してよかったと思います

 

 

IMG_4793[1]

いざ、塗布!

これドライ系では?くらいサラサラしています。

 これがサスペンド系チェーンオイルというドライでもウェットでもないチェーンオイルなのか。

 

家に帰るまでの距離を軽く走りましたが音はウェット系を使用したときと変わらずほぼ無音、これは良い。

IMG_4798[1]

本日の出勤時にスプロケットを見ましたが、、きれいすぎない?

変速の感じなどもウェット系のような感じで私自身嫌な感じもしない良いオイルになります。

もう少し経過を見てみますが、今のところ私のチェーンオイルのおススメランキング堂々の1位になりそうです。

チェーンオイル自体そこまで価格が高い物が少ない(1万円するものもありますが)のでいろいろなオイルを試すことが容易です。

昔はチェーンオイルに拘りなんて一切なかったのですが気が付けばチェーンオイルの沼に入ってしまいました。

皆様もチェーンオイルに拘ってみてはいかがでしょうか?

それでは!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー