instagram

今年のチームカラーは爽やか‼軽量×エアロの万能ロード‼
by: 青木

IMG_4837

こんにちは。松山店青木です。

つい先日、友人に連れられ山の中へ。

IMG_4822

怖すぎて生きた心地がしませんでした。

 

さて、今回ご紹介するのはコチラ

 

【MERIDA】SCULTURA 4000

 IMG_4834

 価格:¥374,000-

年式:2024

サイズ:46(適正身長165-175㎝)

 

IMG_4835

 ハイエンドモデルでなくともチームカラーが採用されているのはありがたいですね♪

新しいチームカラーはホワイト基調でさわやかな印象ですね。

IMG_4837

フォークのデザインも南国感が溢れています。

 

IMG_4837

SCULTURAはMERIDAのランナップでは軽量ロードの部類です。

しかし、ただ軽量なだけでなく、空力についてもしっかり考え抜かれているので

実質「オールラウンド」バイクでしょう。

 

IMG_4844

 空力を良くするために、ワイヤー類もステム下部を通ってフレームに対しては完全に内装されます。

フル内装の方がトータルの空力性能は上がりますが、ポジション変更等に苦労するのでセミ内装の方が楽だったり。

 

IMG_4845

空力よし、軽量性もよし。

平地では高速巡行、坂ではまるでモーターが付いているかのような加速(脚力による…)

速すぎる‼誰か俺を止めてくれ‼

 

ロードバイクに乗ると誰しもがこんな感じになると思いますが

それに対応する高性能な油圧ディスクブレーキを搭載しているので安全性もばっちり!

 

軽い引きで強い制動力を発揮してくれます。

雨の日でも安定した制動力を発揮してくれるので、急に雨が降ってきても安心安心‼

 

IMG_4842

コンポーネントはSHIMANO 12速の機械式105。

段数が増えただけでなく、操作性や変則性能も大幅に向上!

105系はR5800、R7000と使ってきましたが新型のなめらかさはマジヤバい(語彙力)

ストンストンと滑らかに変速する、レバーも握りやすい。何より疲れない。

一回のライドで数百、数先回と変速操作をするので、変速で疲れないのはかなりのアドバンテージですよ!

 

IMG_4846

MERIDAのサドルと言えば穴無しロングノーズのイメージでしたが

穴あきショートサドルになっていますね。

局部の圧迫を抑え、前乗りがしやすくなるのでよりレーシーな乗り方ができます‼

 

IMG_4841

サドル下部にはMERIDAオリジナルの携帯工具入れが付いています。

もちろん携帯工具も付属してきますのでご安心を。

スポーツバイクに乗る上では欠かせない携帯工具。

通常であれば別途購入いただくものですが、純正で付いてくるのはとってもありがたいですね。

 

IMG_4835

改めてこのカラー良いですよね。

カタログ写真とかしまなみ海道で海をバックに撮るべきだと思うんすよぉ…

 

チームカラーリアクト4000も在庫しております‼

 

在庫はそれぞれ一台のみですので、お探しの方はお早めに。

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー