instagram

【インプレ】オススメされてフィジークの穴あきサドルを1年使ってみた感想…【fi’zi:k TEMPO ALIANTE R5】
by: 松田

fi'zi:k ( フィジーク ) サドル TEMPO ALIANTE R5 S-ALLOYレール ( テンポ アリアンテ R5 ) ブラック 155MM

 

 

穴あきサドルとは

サドル中央部に「穴」が開いていて、股間(会陰・尿道)の圧迫感を減らしてくれます。

筆者もロードバイクを始めた頃、股間の痛みに悩んでいました。

友人からおすすめされて「穴あきサドル」に変えてみたのですが、驚きました。

股間の痛みや圧迫感がほとんどなくなったのです。

 

fi'zi:k ( フィジーク ) サドル TEMPO ALIANTE R5 S-ALLOYレール ( テンポ アリアンテ R5 ) ブラック 155MM

付け替えて起こった変化

・軽い!

・硬いけど慣れると踏み込みやすくて気持ちいい

・「穴」に股間がフィットして、圧迫感から解放された

・見た目の印象がなんかいいぞ…(´・ω・`)

 

大きくまとめてこんなところ

一番うれしかったのはやはり股間の痛みがゼロになったところです!

 

股間部を上手く穴にはめ込む作業・股間ポジショニングに慣れるまで最初は苦戦しました。

しかし慣れてしまえばどうということは無く、イイ感じにフィットしてくれて、気持ちよく踏み込めます。

 

 fi'zi:k ( フィジーク ) サドル TEMPO ALIANTE R5 S-ALLOYレール ( テンポ アリアンテ R5 ) ブラック 155MM

 

 fi'zi:k ( フィジーク ) サドル TEMPO ALIANTE R5 S-ALLOYレール ( テンポ アリアンテ R5 ) ブラック 155MM

1年走ってみた感想

 ・最初は硬さが気になるといった印象だったが、凹み、たわみが少なくパワーロスが少なくなった

 

・サドルが軽くなったので、ダンシングが軽い軽いッ!

 

・穴あきサドル特有の乗り味は人を選ぶが、股間の痛み(特に尿道部)に悩まれている方にはオススメ。

 

・フィジークのサドルは他メーカーに比べ、穴が大きめなので、自分的に合っていた。

 

 股間の痛みに悩んでいる方、ぜひ穴あきサドルを採用してみては…!!

それでは(`・ω・´)

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー