instagram

「カーボンキラー」として有名な車体も在庫してます‼ スタイリッシュなフォルムがかっこいい‼
by: 青木

かつてないスムーズネス

こんにちは。松山店青木です。

一昨日は今治を走り回ってきました。

IMG_4874

気温も高く、定期的に水浴びをしながら進んでいたのですが…

 

IMG_4885

帰路で通り雨に遭遇。

 

IMG_4913

水浴び…?

 

逆に寒いわッッ‼

 

さて、今回ご紹介するのはコチラ

 

【CANNONDALE】CAAD 13

IMG_0564

価格:¥310,000-(税込)

年式:24

サイズ:48

カラー:BBQ

 

IMG_0566

名前にもなっている「CAAD」とは

Cannondale Advanced Aluminum Design

の略で、独自の溶接方法やフレーム構成技術を活かし製造した

キャノンデールが誇る高性能の技術です。

40年と長い歴史があるこの技術ですが、今作は今までの高い基準をさらに上回ったそう!

 

初代から数字を刻み続け、今作で13の数字が付きました。

13といえば?

アルミニウムの原子番号‼

 

ということでメーカーは

「君と出会えてディスティニー‼」

とウッキウキなわけですよ。

 

究極のアルミレーシングバイク

スピードの源泉

CAAD13は空力にも力を入れており、空力と剛性の良いトコ取りをしたカムテール形状を採用しています。

通常の丸型のチューブと比較し、重量や剛性はそのままに(もしくはそれ以上)空力を30%削減しています。

 

かつてないスムーズネス

レースカテゴリーの車体ではありますが、CANNONDALEお得意の

「リアトライアングルにサスペンションのような役割」を持たすことで、快適な乗り心地を実現しています。

 

フェンダーマウント

フェンダーが付けられる!?

これはありがたいですね。

悪天候でも安心して走ることができます。

IMG_4904

別途ご用意いただかなくとも付属してくるのでご安心を‼

 

IMG_0565

コンポーネントは機械式12速 105。

ただ一段増えただけかな~とは思っていましたが

変速のなめらかさ、レバーの握りやすさが全然違う!

 

IMG_0572

 旧105より1段ギアが増えたことで、ギア一枚一枚の歯数の差が減り、速度の微調整がさらにしやすくなりました。

最大36Tのスプロケットが付いています。

激坂でもペダルを回しやすくなりますね‼(脚力による)

扱いやすくなった上に、ちょうどいいギア比が見つかりやすい‼

 

IMG_0571

引きが軽く、制動力が強い油圧ディスクブレーキを採用。

雨天でも安定して止まるのでレースやロングライドでも安心ですね♪

 

軽量高剛性で空力も快適性も高いスーパーバイク。

カーボンキラーと言われるのも納得ですね。

 

在庫サイズは48.51サイズです。

お探しの方は松山店まで‼

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー