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【SPEEDSTER】この価格でロードバイクですか…正直買いです…。【全入門者へ捧ぐ】
by: マツダ

SCOTT ( スコット ) ロードバイク SPEEDSTER 40 RIM BRAKE ( スピードスター40リムブレーキ ) マットブラック M (身長目安175cm前後)

 

期間限定特価で10万円をきっています。(12/17)

この時代、10万以下のロードなんて絶滅危惧種。

しかもあの大手メーカー、SCOTTのロードです。

えー…。正直買いです…。

在庫サイズ:M

サブバイクとしても、入門としても

SCOTT ( スコット ) ロードバイク SPEEDSTER 40 RIM BRAKE ( スピードスター40リムブレーキ ) マットブラック M (身長目安175cm前後)

 

はじめてのロードとしてもいいと思います。

サブバイクにしてお買い物で走り回ってもいいと思います。

価格が安い=雑に扱える

という意味では全然無いのですが、50万超えの自転車でお買い物に行くのと比べたらメンタルの削られかたが大きく和らぐでしょう。

浮いたお金で好きなカスタムが出来るのもよいです。

 

価格の壁、それは分厚い

普段お客様と話していても、1消費者としても思うのですが…

10万円の壁って大きいと思います。

 

「ロードバイクかっこいいけど、価格がなあ…」と渋っている方はかなり多いです。

今は入門者向けの低価格なモデルでも12万円からのものが主。

なんか10万円超えると一気に購買意欲が失せませんか

 

最近筆者はパワーメーターなる「じぶんが今出している力を測る自転車グッツ」を買ったのですが、それが9万円くらいです。

これが10万円超えてたら買って無かったまであります。

 

人間は合理的なようで、ある側面ではすごい感覚的に生きているなと。

 

数字としては大きく変わらなくても、気持ち良くお買い物したって感覚は大事だと思います。

そういう意味でも皆さまにはセールを上手く活用していただきたいと思っています。

 

リム&アルミであること

SCOTT ( スコット ) ロードバイク SPEEDSTER 40 RIM BRAKE ( スピードスター40リムブレーキ ) マットブラック M (身長目安175cm前後)

ハイエンドになると「カーボン」「ディスクブレーキ」が主流です。

しかし初心者にとっては「アルミ&リムブレーキ」の組み合わせは最強だと思っています。

リムブレーキは整備性バツグンで初心者でもパッド取替えくらいならできちゃいます。

ディスクブレーキは整備をしていればメリットが多いシステムですが、筆者のようにお掃除をさぼってしまうと、汚れでキーキー音が発生したりします。

メンテナンスに割く時間がない方はリムブレーキのほうがいいかと個人的には思います。

カーボンも軽量でメリット豊富ですが、一気に30万円コースなので…

ロードバイク入門であればアルミで十分すぎると思っています。

SCOTT ( スコット ) ロードバイク SPEEDSTER 40 RIM BRAKE ( スピードスター40リムブレーキ ) マットブラック M (身長目安175cm前後)

 

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見た目も申し分なし、バーテープ(ハンドルにまくテープ)は取替えできるものなので、イイ感じの色を入れちゃってくださいませ。

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