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ASSIOMA DUO-SHI買いました‼使った感想を報告!【パワーメーター】
by: マツダ

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感想

パワーメーター自体の感想は置いておいて、アシオマの感想を主に。

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Qファクター

ペダル型の宿命。qファクターが広がります。(バッテリーやセンサーなどの兼ね合い)

qファクターとは左右のクランクのペダル取付け部の外面間距離です。

つまりこれが広い=「BBから車体の外側へ脚が離れる」と言う事です。

これが骨盤が狭いかたにとってはふみにくさの原因になったりします。

 

ここは個人的には多少の違和感がありましたが、元々骨盤が広いほうだったのでそんなに気にならなかったです。

2週間ほどのってますが、最初の数日は違和感があって慣れなかったです。

現時点で広いと感じている方にはあまりオススメできないかも。

逆に、「あれっ?私のQファクター狭すぎ?」とお困りの方にはオススメ。

 

ペダリングを見れる

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 踏みはじめと踏み終わりの平均値

どの角度でパワーを生み出し始め、どの角度で終了するかを表したものです

強調されて太いところがピークパワー(一番力が入っているポイント)

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サイコンが対応していれば、リアルタイムで見ることもできます。

左右差を確認したり。下死点での踏み過ぎをチェックしたり、活用方は無限大。

単なるモチベーションアップにもなります。

 

 自分のくせも分かります

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 立ち漕ぎ、座り漕ぎの時間も見れます。

原理は謎です

かがくのちからってすげー

 

精度

概ね問題ないと思います。

購入前は松山店の善良なスタッフさんに善意でスピードプレイのパワメを貸してもらってました。

それと比較して…

数ワット下振れしてるかな?どうかな?僕が弱体化したのかな?

とこればっかりは体感なのでハッキリとはわかりません。

ただ極端に高く(低く)パワーがでてることは無いと思います。

 

むしろ低くでてもらったほうがやる気ってやつがでませんか?そうに決まってる。(暗示)

 

その他異常値、2000wで巡行できてるんだけど。みたいな剛脚補正は残念ながらないです。(今のところ)

 

まとめ

・Qファクターだけはしっかり考えてから買いましょう

・ペダリングダイナミクスが見れるのはかなり楽しい

・今のところ異常値は出ていない。校正も専用アプリでスムーズ。サイコンからもできる。(対応サイコンなら)

・コスパは良い部類に入る

 

ぜひぜひ気になることがあればお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

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