instagram
16,890

ウソみたいだろ…【ワイドタイヤ化の威力】
by: マツダ

懐古厨としてワイドタイヤを使う訳にはいかんのです…

偉い人には23C&25Cの良さがわからんのです!

と言う訳でワイドタイヤ化した感想です。

(乗るしかないこのビッグウエーブ)

IMG_6846

 

 

 

 

28Cへ

綺麗なトレッドしてるだろ…

ウソみたいだろ…しんでるんだぜ…それで。

 

そんな存在しないタッチの名シーンが脳裏をよぎりました。

 

「運が良かったな兄弟!お前のことはケーシングが見えるまで使ってやるぜ!」

と酷使していたら、下りで滑りかけました。

IMG_6852

 

 

IMG_6845

 

今までお疲れ様です

ということで交換していきます。

タイヤレバーは甘え。

何のための筋肉だ。

男は黙って背筋で一発。

JUST DO IT!

IMG_6851

 

 

めっちゃ苦戦しているところを家族に見られて気持ちの良い屈辱感を味わいました。

まずは実走、話はそれからだ

 IMG_6807

平坦を走った感想は…

うーん…わからない!(笑)

重量が増えるので漕ぎ出しは重くなるのはしょうがないとして、個人的には少し安定しやすいかなあぐらいです。

低圧運用で乗り心地がよくなるのはよきです。

コーナーもより安定し攻めれます。

25Cの安定感で満足している方は平坦だけで見ると、ただもっさりしただけやないかい!となるかも。

 

ただ、筆者の使っているタイヤは安価なモデルなので、ハイエンドだとよりうま味を享受できるはず。

太くてもっちりだから段差を乗り上げたときに気持ちよくなれますが、だからなんだよと突っ込まれたらそれまでなのです。

 

試乗でホイールとタイヤを履き替えた時なんかも、ホイールもタイヤもハイエンドかつ、ワイドなので少し安定感が良いな

という感想でしたが、平坦でめっちゃ違うやん!とはなりませんでした。

 

ヒルクライムでは

重いです。

分ってましたがしょうがないです。

走ってみて良い変化があれば追記します。

 

下り、お前だったのか

安定感が違うじゃあないか。

アスファルトと和解したのかというぐらいの親和性

路面のギャップもより安定して走破できて、MP(メンタル)的にも温存できます。

酷使したタイヤから替えたからというのも多少ありますが、いいもんはいいです。

重量が増える分、シンプルに速いというのもありました。

下りを攻めたい。下りが不安という方はマストアイテムかも。

 

まとめると

・下りとコーナーが大きい、速い

・乗り心地は改善される

・登り重視の方は慎重に

・消耗したらすぐ変えるのがタイヤの鉄則

 

消耗品は変えましょう、私も貧乏性ですが、渋々変えてもっと早めにやっとけばとなってます。

他にも…

 

 

など私も最近買い替えましたが、ギリギリまで使っているとやっぱり良くないです。

消耗品はおはやめに!!

----------------------------------------------------------------------

松山店の新鮮な情報は
instagram/X(旧ツイッター)でチェック!

↓のアイコンよりフォローお願いします!




Instagram_logo_2022.svg

スクリーンショット 2024-12-31 101315

 


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!
入会特典ポイント進呈!
ライドイベントを定期的に開催中!
一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪

詳しくはバナークリックかこちらから。