「固定ギヤと固定フリーの違い」」
by: 名古屋クロスバイク館

皆さん自転車乗ってますか???

 

この時期は暑くて長距離乗るにはしんどいかもですが朝5:30くらいから乗ると意外といい感じの体感温度ですので集中して自転車に乗ることができますね。もちろん水分補給も忘れずに。

 

さてさて名古屋クロス館ではピストバイクも大変人気で、お問い合わせを多くいただいております。

 

その中でも多く質問されるのが「固定ギヤとは?」「固定フリーギヤとは?」という質問。

 KIMG0942

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0940

 

 

固定ギヤは書いてそのままでギヤが固定されているので、車輪が回っている限りペダルの回転は止まりませんので足は回り続けます。競輪などで使われている自転車と同じ構造です。

 

固定ギヤでは普段の街乗りに適しているかといえばそうではなくある程度の慣れが必要になってくるため危険がともなってきます。その点固定フリーギヤは車輪が回り続けても足は止められるので初めてピストに乗る方でも安心して乗っていただけます。

しかもピスト独特の踏み込んだ時のダイレクトに後輪にパワーが伝わる感じはそのままです。

実際に乗ってみましたが足を止めれるという点以外違いは感じ取れませんでした。

 

image2

 

安心してピストに乗っていただく為に両タイプございますので気兼ねなくご相談下さい。

 

その他カスタムのご相談も絶賛も待ちしておりますので沢山のお客様のご来店をお待ちしております。

 

 

            クロス館   井関太一 7月20日

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!