マウンテンバイク中心に試乗してきましたSPORTS BIKE DEMO
by: 加藤

こんにちは。名古屋クロスバイク館の加藤です。
先日1月20日に【ワイズロードスタッフ試乗会】が開催されました。

お集まりいただきましたメーカーの皆様方、貴重なお時間、労力をかけて頂き本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼を述べさせていただきます。

試乗させて頂きました車体、全ては書ききれませんので一部を抜粋してブログアップさせて頂きます。

どうしてもオフロードなものに目がいってしまいます。

私たちが生活する大地を名一杯楽しむことができるマウンテンバイクはなくてはならないツールです。

先日開催しましたSPORTS BIKE DEMOはロードバイクだけでなく、グラベルバイクやマウンテンバイクまで幅広い。 そのようなイベントに初めて参加した私にとっては驚きでした。 試乗し放題なんてまさにディ○ニーランド。 おそらく私だけかもしれませんが、オフロード車のみ試乗してきました。(偏っててすみません…)

 SANTACRUZ BLURはすごかった…

Santacruz blur サンタクルズ マウンテンバイク mtb 安い sale おすすめ

SANTACRUZ BLUR4

まずハイエンドと呼ばれるものに乗ったことがなかったので、全てに驚きでした。 ペダルを踏み込んだ瞬間に背中を押してもらえる感覚があり、感想としては ずるい でした。(良い意味です)  SANTACRUZ史上最軽量と呼ばれるだけあります。 フルサスペンションですがハードトレイルのような軽快な走りをしてくれました。

Santacruz blur サンタクルズ マウンテンバイク mtb 安い sale おすすめSantacruz blur サンタクルズ マウンテンバイク mtb 安い sale おすすめSantacruz blur サンタクルズ マウンテンバイク mtb 安い sale おすすめ欲を言えば舗装路だけでなくオフロードでの試乗もしてみたかったですかね。 最高品質のカーボン製フルサスペンションは、ショートトラックだけでなく長距離も走れる耐久性があるとのことなので、いつかこのバイクでいろんな山を走ってみたいと思うのでした。

個人的な話になるのですが、今年はシクロクロスだけでなくXCにも参戦したいと考えています。 しかし現在所有しているMTBはセミファットのハードトレイル。 レースに出るならばもっとキュンキュン駆け抜けられるバイクがないと、、、そんなことばかり考えています。 もちろん上記のSANTACRUZであれば間違い無いのですが、あとはお察しください…(笑)

天邪鬼なところがある私。 あまり乗られていなくて品質の良いものが好物です。 実際Y’sロードに入社するまでは知らなかったNESTO(ネスト)も選択肢の一つにしていて、試乗させていただきました。(無知で申し訳ございません。)

コストパフォーマンスと品質の良いMTB

Nesto ネスト mtb マウンテンバイク セール 安い オススメ

NESTO TRAIZE XC

¥211,750(税込)

この金額で即レース参戦できるベストパッケージは他社にはなかなか真似出来ないと思います。 SHIMANO DEORE M6100 1x12sを標準装備していて、厳しいアップダウンもお手のもの。 

mtb マウンテンバイク セール 安い オススメmtb マウンテンバイク セール 安い オススメmtb マウンテンバイク セール 安い オススメ重量は12.2kgと軽くはないが重たすぎてもいない。 そこは29インチのタイヤがカバーしてくれます。 またチューブレスレディ対応のリム、1本¥9000相当のタイヤが標準装備されているのも驚きです。 何よりお財布に優しいところがGOODかと思います。 

名古屋クロスバイク館では現在TRAIZEのみ店頭でご覧いただけます。

初めてのマウンテンバイクとしてもいいですし、通勤や通学にも使ってもらいやすモデル。コンクリートジャングルですからね。 よろしくどーぞ!! 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!