日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区のウェア専門館!
ワイズロード名古屋ウェア館 Y'sRoad nagoya-wearkan
2017/02/08 15:37
どうもー名古屋ウェア館STAFF KONOです。
今日は自分の愛車
この子に
XeNTiS
の
SQUAD 5.8 Silver Line
¥380,000+Tax
を装着した愛車自慢です!
はい、すみません
ちゃんと感想書きますw
先ずは…
毎度の事ながら、
東商会さん本当にありがとうございます。
実はこれ借り物ですww
そして装着したうちの子がこちら
ふぅーーーーーーーーっっ!!!!
!!(・∀・)!!
サドルもうちょい高くしたいなぁ…
結構前に同じくSilver Lineの25mmのリムハイトを使わせて頂いたのですが
もうね、転がるのは前から分かってたのでそこは最低ラインで見てました。
走ってて最初は横風も多少あったので、
「んー…ちょっと重たいかな…」と思ってたのですが。
30kmを目安に出すと
「うぇい!wwww」
と変な声が出る程変わりました。
まずは重さの面ですが…
というかそもそもこのホイール、
58mmのディープリムで平均重量が
1,494g(クリンチャー 前後セット)
1,354g(チューブラー 前後セット)
軽いんですよね。
某メーカーの同じくらいのリムハイトでは1800gくらいなので、
軽いんですよねぇ…
(そもそも自分の普段はいてるホイールは42mmで1700g超えてるので
やっぱりXeNTiSは軽いです)
そして走ってて更に体験できたのが
エアロフレームの愛車がちゃんとエアロしてるんですよ!
普段なら全くウェアのばたつきが気にならないのですが、
「バタバタ邪魔じゃね…?」
ってなるくらい車体の風の抵抗が減りました。
30kmくらいでそれが体感出来るという事は….
40km以上出すと、もっと違うのでは…
だがしかし、公道でそんなスピード出すわけにはいきません。
ただどこまでも踏み込みたい衝動に駆られます。
レーサー思考じゃないのに…走りたくなります…w
スピードをある程度出した後に失速が非常に遅いので、
ぐいっと踏み込んでしまえば暫く回さなくていいのが
めちゃくちゃ楽です。
そしてハブの回転は最初に書いた様に
【良いのは分かってる状態】
です。
それもそのはず
セラミッックベアリングがハブに組み込まれてるので良いのはわかってるのです。
だから皆様分かってらっしゃると思うのですが。
いいんです。
もう一点驚いたというか、便利だなーと思ったのは
XeNTiS独自の XBP(Xentis Braking Performance)
採用カーボンリムにより、
ノーマルブレーキシューが使用可能な所ですね。
メーカーさんではやはり専用のブレーキシューを進めているのですが
このホイールはカーボンリム用のブレーキシューでないノーマルでもOKという事です。
ただ、もしノーマルブレーキシューからホイールをこういった
ホイールに変更する時には
必ずブレーキシューのブラッシング、掃除をしてください!
じゃないとノーマルブレーキシューに付いていた金属片などが、
カーボンリムを傷つけてしまいますので
気を付けて下さいね!
そして…
最後に
カッコ良くないですか?
いや、
カッコ良いでしょう。
最初にこいつが組みあがった時も感動しましたが
これで完成。
最終形態はこれだ
と思えるほどのかっこよさ
もう、やばい。
イケメンすぎるでしょう。
コンポはCAMPAGNOLOのRECORDで
そしてホイールはXeNTiS
スキのない格好よさ。
レースに出ないのに、
完全レーススペック!!!
いいんです、格好いいから!
ただし、今ついてるホイールは借り物です!
TESTの文字が逆に良い感じ!
東商会さん本当にありがとうございます!!
(:ω;)
こんないいの着けてしまうと他のホイールが目に入らなくなる…w
・
・
・
・
・
・
・
という自分の自転車のべた褒めは置いといて…w
XeNTiSのホールだけでなく他にも名古屋本館には
ホイールの在庫が御座いますので、是非お立ち寄り下さい。
店頭にない物でも先ずは気になったら店頭staffにお声がけ下さいね。
・
・
・
・
・
・
・
皆様も是非車体のカスタムや
ホイールの相談は
名古屋本館でどうぞ!
名古屋店スタッフは皆んないろんなホイールや車体を乗って
日々勉強しておりますので、
参考になります!
是非名古屋本館、名古屋ウェア館、名古屋クロスバイク館に
ご来店下さいませ。
お待ち申し上げております。
BY STAFF KONO