モリコロパーク走ってきました~寒さ対策すればよかった・・・
by: 小川

こんにちは、名古屋ウェア館オガワです◎
最近は夏の暑さが引いてきて涼し~なんて余裕をかましてたら一気に寒くなって少々ビビり気味です。
軽い愛車紹介秋~冬の間で手に入れてほしいオススメアイテムのお話をさせて頂こうと思います!

愛車紹介

50AE4B3A-3686-4CBB-8240-6304491C65F5最近愛車紹介をしたばかりじゃないかとお考えかと思いますが、FOCUS IZALCO MAX 9に乗り換え(?)ましたのでご報告させていただきます。

Di2はめちゃくっちゃいいです、、、過去に試乗でDi2を試してからずっと欲しくて…まさか自分の愛車が電動コンポになる日がくるなんて夢のようです!最近105もDi2化したので少し手が届きやすくなった気がしますが、まだまだDi2は高いです。でも、それだけの価値があるかと私は思ってます!
すでにZONDAに履き替えを済ませましたが、ローター、サドル、ボトルケージ、バーテープの変更を予定しているので替えた際はブログに投稿させていただきます◎

冬一歩手前の時には何を着るべきか悩むあなたへ!

名古屋市内の自宅からモリコロパークに実走で向かい、園内のサイクリングロードを1周してランチを済ませて帰宅しました。
朝方は肌寒くてお腹が冷えてつらい思いをしましたが、モリコロパークにつくころには体も温まって半袖でよかったと思いました。
ここ最近は気温差が厳しいので少し長めのライドになると服装をどうしていいか迷いますね…

防風長袖ジャージだと昼間は暑いし、半袖では朝晩の風が冷たくて厳しい。。。
そんな私みたいな人は是非一着ジレを持ってみてください。持ち運びもしやすいですしなんといってもお腹が暖かくなります。肩腕周りも肌寒く感じる方にはウィンドブレーカーもいいかもしれません!
欠点として風を通さなくて暑そうに感じるかもしれませんが、前面だけが防風になっているものや小物を入れられるバックポケット付きの物もあります~!ウィンドブレーカーも防風ジレも簡単に脱いでしまえるのが最大の特徴ですので、身体が熱くなったら脱いでポケットに入れて体温調節にお役立てください!

ワイズロード名古屋ウェア館では、ご相談いただければお客様に合った一着を一緒に探させて頂きます!

ARIA VEST

⇧中でも私のオススメはカステリです。
デザインもさることながら、背面から熱気を逃がす造りになっていたり、伸縮性があるのでフィット感がよりしっかりと感じられる造りになってますウィンドブレーカーの嫌なバタつきも伸縮素材で軽減されるかと思います。

最後に

冬は完全にオフシーズンで走らない方もいらっしゃると思いますが、少しでも長く走れるように防寒対策をしっかりとして快適なライドをお楽しみ頂きたいと思っています◎寒さの感じ方気候の変動等悩みは人それぞれかと思います。万人に必要なものではなく今あなたに必要な商品を紹介できるように自身でもウェアを着用して実際の使い心地等をご説明できればと思います。
お悩み等ございましたらお気軽にお声がけください!

 

 

おまけ

2604EA1F-EB38-4C7F-A29D-83F891A2B92B

↑↑↑帰宅すると割と高頻度でくっついてるアレチヌスビトハギ
アレチヌスビトハギって名前なのを最近知りました!
ロードバイク乗りあるあるだと思いますが名前を知ってる人は少ないと思うので、是非友達とのサイクリングの際に教えてあげてください;)