まじかSHIMANOさん。新作グローブがいろいろ良すぎる。
by: 名古屋ウェア館

どうも。井上です。
SHIMANOさんやってくれました。めちゃくちゃ使いやすいグローブ入荷です!SHIMANO INFINIUM RACE GLOVEs

こういうのが欲しかった!新作グローブ入荷。

SHIMANO INFINIUM RACE GLOVES

SHIMANO
INFINIUM RACE GLOVES

¥7,150(税込)

メイン素材はGORE-TEX INFINIUM®。つよい。

SHIMANO INFINIUM RACE GLOVES

名前にINFINIUMとついている時点で察した方も多いことでしょう。
防風素材のくせに抜群の透湿性、柔軟性を兼ね備えたGORE-TEX INFINIUM®を採用し、蒸れやすい冬物グローブでも快適な使用感を実現。
薄手でも十分な防風性能が得られるため、ゴワゴワしにくく、握り心地も自然でいいことづくめです。

握りやすさここに極まれり

SHIMANO INFINIUM RACE GLOVES

Super 3D structure採用で素手のような握りやすさを実現。
ポンと机の上に置いてみると指先が浮くほどに最初から曲がった状態で作られています。

親指と人差し指はタッチパネル対応。反応もなかなか良好です。

SHIMANO INFINIUM RACE GLOVES

指先はこんな感じで縫い目があるんですが、意外とゴロつきが気にならないのが印象的です。
実際にブラケットを握ってみても全然気にならないので、丁寧に処理されているのでしょう。

対応温度帯は10℃前後!

SHIMANO INFINIUM RACE GLOVES

SHIMANO INFINIUM RACE GLOVES

こちらは裏地の写真です。
手の甲側と手首まわりは起毛素材を、手のひら側には何もつけないことで十分な暖かさを確保しつつ、汗でベタベタになりにくくなっています。
風を防ぎつつ保温が可能なので、強度低めのライドなら10℃前後、高めなら5℃前後まで対応できます。このグローブで辛い時がやってきたら対応温度帯0℃前後、5℃前後のグローブの出番ですね。

いかがでしょうか

よく似たタイプのグローブは他ブランドでもいろいろ出ていますが、コスパで見るとSHIMANOが最強です。ぜひほかのブランドのものもつけ比べてみてくださいね。
ほかのSHIMANOグローブも入荷してきていますので順次ご紹介します!お楽しみに!

ご来店お待ちしております!