ブルべクライマーがビブショーツを買い増し!もちろん7ITAですよ!!
by: 尾林

自分でも、最近自転車用品を買い過ぎてるかなぁ~?と、意識はしているけど自重はしていない名古屋ウェア館の尾林です。

上記ブログでもご紹介してますが、今年に入ってからの物欲がヤバ過ぎます(笑)
しかし!あくまで人生を楽しむための必要経費として、今回ご紹介するものを除いても2,3点ほど購入予定です!
さて、そんな私が今回買い足したのが・・・

 

最上級クラスのビブショーツをこの価格でいいんですか!?

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き 買いました スタッフ購入 インプレ

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き

7ITA
Dart X Bibshorts
¥17,380(税込)

上記ブログで熱弁を奮っていますが、私が履くSサイズがメーカー在庫も欠品しており、そろそろ社内の在庫も少なくなってきたので、7月のお小遣いが入ったタイミングで購入いたしました♪
ただ、私が購入した翌日にはメーカー在庫が復活したとの連絡を受けましたが・・・(笑)
なので、もし当店に在庫が無くてもご注文できますので、是非スタッフまでご相談くださいね♪
さて、性能面の説明としてはすでに長文ブログでご紹介してますので、すっごく簡単にこのビブショーツのヤバさをお伝えしまと・・・
・グレード的には他社最上級クラスで想定¥25,000相当のレベル!
・シートパッドも私が300kmブルべで使用したことがあり、メチャクチャよかった!
・ポケット付きでロングライドに向いている!
それがまさかの17,380円!!安すぎて笑えてくる(笑)
当然!7ITAファンなら『買い』の一択ですよ!!

 

インプレ

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き 買いました スタッフ購入 インプレ PUBLIC KANIFORNIA BBQサンド

購入した翌日、さっそくビブショーツの実力を試したく、天気はかなり怪しい日でしたが我慢できずに、地域の情報誌に乗っていたお店にランチサイクリングに行ってきました♪
(多少とはいえ雨に降られていたため、サイクリング中の写真はありません。)

 

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き

まず、試着の時点で感じてましたが、太もも周りのフィット感が抜群に良い!
裾の滑り止め部分は少しタイト目ですが、だからこそ一度履いたら位置がズレるようなことがなく、しかもメイン生地の伸縮性がすごく高いのでペダリングもとてもスムーズ!
コンプレッションが強い感じではなく、あくまでズレないけど楽に履けるという、レース向けというよりも快適性の高いロングライド適性が高いペダリング感でした♪

 

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き

そして、分かってはいましたが、やっぱりビブが優秀!
こちらもストレッチがよく効きますので、シートパッドの高い密着感を生み出しつつも、肩が凝るような窮屈感が激減してます!
正直、以前のビブだと600kmブルべの時は、後半はビブを下した状態で乗っている時もありましたが、この仕様なら大丈夫そうな安心感があります!(以前のものでも300kmでの14時間は平気でした)

 

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き

ポケットもアップデートされてますが、こちらは耐久性が高くなった代わりにストレッチ性が落ちた気がしますが、メッシュじゃなくなった分、手を入れたときに引っかかることなくスムーズに中に入っていくので、容量が減っているけど密着感が高くなってエアロ効果が高まっているかも知れません。

 

7ITA 2024 SS 入荷 安い DART X BIBSHORTS フェイスブック 公式 GOLD PAD ビブショーツ ポケット付き ZENTITH ブルベ おすすめ スタッフ着用 ロングライド向き

シートパッドはすでに経験済みな上に、今回は30kmほどしか走っていないので、特に感動や真価を発揮するほどではありませんでしたが、以前に300km走った時も抜群の振動吸収性を発揮し、股ズレも無く快適なブルベを楽しめたほどの逸品です!
私が過去に体感してきたシートパッドの中でも1.2を争いますよ!
そして、先ほどから評価しているメイン素材とビブに加えて、乗車姿勢に合わせた立体裁断によって高い密着感があり、来年復帰予定のブルベ活動の支えとなってくれそうです♪

 

最後に

これだけの高グレードビブショーツをこの価格で買えるのは今年だけかも知れませんので、気になっている方は是非!ワイズロード名古屋ウェア館へご来店くださいませ!お待ちしております♪