アドベンチャーIN富士見 はじめてMTBレースに参戦した結果!?
by: 篠田

MTB3

 

 

みなさん、コンニチワ。

マウンテンバイク始めました、マサ☆篠田でございます。

八月も下旬になりましたが、まだまだ暑い日が続いております。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

さて、今回はマサ☆篠田

初めてのマウンテンバイクレース

長野県で行われた、

アドベンチャーIN富士見 ペア40キロMTBレースを走ってきた

結果報告をさせていただきます。

 

 

 MTB2

 

 

まずは午前六時に受付をすまして、ペアの相方

ダートマスター安川氏と軽くウォームアップ

この段階で、緊張度MAX

楽しみーっ!!でもワクワクドギマギって感じです。(笑)

 

 

MTB

 

 

スタート直前です。

マウンテンバイクのレースってこんな風にスタートするんですねー

なんて感心するのもつかの間、レースはすでに始まっております。

場所取り、速やかに自転車を並べます。

 

 

MTB2 

 

 

そして、いよいよスタート

招待選手が先陣を切って行きます。

ここからマサ☆篠田のビクトリーロードが始まるのかと思うと

興奮を抑えきれません。(笑)

 

 

 

MTB1

 

 

しかしながら、そんなに甘いものではありません。

いきなりの登り、想像以上のしんどさに面食らいます。 

ダートマスター安川氏のアドバイス、檄に対して

あまりのしんどさに『はいっ!!』としか言えません。

 

安川氏:下向かないで、前向いて!!

マサ☆篠田:『はいっ!!』

安川氏:水分、今のうちに取って!!

マサ☆篠田:『はいっ!!』

安川氏:休憩じゃないよ、ペダルふんでっ!!

マサ☆篠田:『はいっ!!』

安川氏:こんなペースじゃ先頭見えないよ!!

マサ☆篠田:『はいっ!!』

 

基本的には、『はいっ!!』としか言えません。

それくらいにしんどかったのです。(笑)

 

 

しかしながらダートマスター安川氏の檄とサポートのおかげで

頂上付近(約20キロ)でなんとペア部門のトップに躍り出るのです。

マジか!?このまま勝てるんじゃね!?

なんて思ってる余裕もヒマも、体力もありません。

汗だくになりながら、ひたすらペダルを回し続ける

マサ☆篠田なのであります。

 

 

そのおかげもあってラスト8キロ、あとは下りだけ

このまま行けばマジで勝てるんじゃね!?

そんな想いが脳裏をよぎった瞬間

人生もレースも甘くはありません。

 

 

ゴールまで残り約5キロ地点ついにマサ☆篠田,安川氏ペア

捕まってしまいます。ペア部門2位に後退。

パートナー安川氏の絶叫ともとれる

 

ペダル踏んでぇぇぇーっ!!

 

もちろん理解はしています。理解はしているんですが、

 

とうに限界を超えているんです。

 

 

 IMG_4415

 

 

  この表情、めっちゃ苦しいんです。

 

 

 IMG_4414

 

 

こちらは、ダートマスター安川氏

余裕すら感じさせる、素敵な笑顔で走っております。

完全にダウンヒルを楽しんでおります。

写真では分かりづらいのですが、

とんでもないスピードで下って行くんです。

いやね、マジで、すごいんですよ、ダートマスター安川氏

 

 

さらには、ゴール手前300メートルで私、

マサ☆篠田の鬼の形相、限界の走りだったのですが

まさかの3位後退、粘りきれず、

ペア部門3位でゴールラインを超えるのでありました。

 

 

 

IMG_4424

 

 

自転車を掲げてのゴール!!

マサ☆篠田ダートマスター安川氏ペア

MTB 40キロ ペア部門

第3位 記録 2時間39分27秒でした。

 

 

MTB1

 

 

そして、表彰台

初めてのレースで、初めての表彰台。

とんでもなくしんどかったんですが、安川氏のサポートのおかげで

無事にゴール、結果を残す事ができました。

安川氏ありがとおおおーっ!!

 

 

IMG_4459

 

 

最高にしんどかったんですが、最高におもしろかったです。

MTB最高ー!!

シリアスレーサー(自称)

マサ☆篠田の大いなる一歩、最高のレースでした。

次は長野県、王滝100キロ完走目指します!!

人に優しく、自分に厳しくトレーニングに励んで行きたいと思います。

応援よろしくおねがいしますっ!!

 

 

名古屋店スタッフはどんな自転車で王滝に挑むの??

ダートマスター安川氏バイク紹介

↓↓↓↓↓↓

http://ysroad.co.jp/nagoya/2015/08/16/1538

 

 

我々が今回のレースで使用したヘルメット

最近話題のスミスのヘルメットにございます。

通気性抜群、被り心地ベリーグッド

気になる方はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

http://ysroad.co.jp/nagoya-wearkan/2015/06/28/366

 

2015/08/27

篠田将利