【2016年モデル】みどりの走る子、入荷しました。【CANNONDALE】
by: 名古屋本館

16CAAD8FB-TOP
 
 
 
 
 
今宮です。
2016年モデルの情報が続々と出てきてますね!!
 
 
早いともう出てきてるモデルも〜と、色々とご紹介させていただいてますが、
なんと言っても今年の注目度No.1
 
 
16CAAD8FB_01
 
 
でしょうか?
 
 
 
 
アルミロードバイクの革命とも言われたCAAD10の登場から5年。
また更に先頭を切って突き進んでしまいそうなCAAD12が登場!!
 
 
 
 
そんな話題のCANNONDALEから、
「ロードバイク並に良く走る」クロスバイクをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
16CAAD8FB_02
 
 
【CANNONDALE】 CAAD8 FB
 
 
「ロードバイクのフレームを使った」クロスバイク。
名前も分かりやすく【CAAD8】が付いている通り、ベースにCAAD8のフレームを使用しています。
 
 
アルミの魔術師と言われているCANNONDALEから出ているCAAD8は、
値段帯的に入門モデルとして見られている方も多いかもしれませんが…
 
CAAD10から受け継いだレーシーな走りと、
SAVEステーによる快適性は、最初の一台としてもとても乗りやすい!!
 
 
 
 
そんなCAAD8をフラットバーにしちゃいました、という…
「ロードバイクまでガチじゃなくてもいいけど、しっかり走れるスポーツバイクが欲しいんだ!」
という方にはかなり朗報なモデルなのです。
 
 
 
 
16CAAD8FB_03
 
 
ついているパーツはロードバイク用パーツ
後々ドロップハンドルに変更したいよーという方の対応もしやすいパーツセレクトになってます。
 
 
ただ、注意がありまして…
 
 
16CAAD8FB_04
 
 
実はロードバイクのフレームをそのままフラットハンドルに変えると、
ドロップハンドルのリーチの分ポジションがかわってしまうんですね。
 
 
それを解消させる為に、実はCAAD8のフレームを使用しながらも、
「フラットバー用に改良した」CAAD8のフレームになっているのです。
 
 
 
なので、ドロップハンドルに変える際は、
ドロップハンドルのリーチも考慮してステムの長さを短く設定しないと、
更にハンドルの持ち手が遠くなってしまいます。。。
 
 
 
ですが、そこまで「走るポジション」も考えてフレームまで変えちゃうクオリティ!
CANNONDALEの意気込みを感じます。
 
 
 
 
 
16CAAD8FB_06
 
パーツグレード:SHIMANOのSORA仕様
【CANNONDALE】 CAAD8 FB 1  110,000円+税
 
 
マットなフレームカラーは高級感がありますね。
フレームのブラックに合わせた、SORAのブラックパーツカラーがクールです★
 
 
 
16CAAD8FB_07
 
 
SORA仕様はリア変速9段の18段変速!
スポーティに走るなら、この仕様がオススメです!!
 
 
 
 
 
16CAAD8FB_08
 
パーツグレード:SHIMANOのCLARIS仕様
【CANNONDALE】 CAAD8 FB 2  99,000円+税
 
 
私的に今年の一押しカラー!!
このイエローとのコラボレーションが女子でも可愛く乗りこなせそう!
 
 
 
16CAAD8FB_09
 
 
CLARIS仕様はリア変速8段の16段変速。
街中で走るなら十分◎もちろんちょっとしたロングライドもOKです!!!
 
パーツにシルバーもあり、コチラも高級感がありますねー!
 
 
 
 
 
カラーは各グレード1色ずつの展開となっておりますが、
今年はかなりCANNONDALEらしいカラーになってますね★
 
 
 
 
16CAAD8FB_10
 
 
ロードバイクに負けないクロスバイクが欲しい方、いかがでしょうか??
 
 
現状2モデルともカラーを見る事が出来ますので、
気になった方はぜひぜひご来店くださいね!お待ちしております!!
 
 
 
2015.9.7 今宮歩